2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青春アミーゴ

「修ニと彰」がエライことなってます。 予約数は、今年のsgでTOPクラスの数字をたたき出してます。 最近Mステは夜バイトで見れたためしが無いけど、先週も出てるんですよね。 今日HEY×3ではじめて楽曲聴きました。店頭分どんなペースで動くのか不安だなー …

新生☆東京事変!

東京事変「修羅場」やっとこさPV見た。大奥の初回放送録画しといて、見る時間がまったく無く曲さえもフルで聴いたのは、初めて! カッコイイ!林檎の新曲を初聴きの時は、いつもこの不思議な高揚感と「ニヤリ」とくる、やりやがったなって感じ☆(←ココ大事)…

行き場をなくす言葉と美しいメロディ

わたしが大きくPUSHしたい邦ギターロック系は、残念ながらウチの客層では難しいタイトルです。 ある程度メディアの露出がないと、なかなか実売数はついてこない。 つばきがやっと売れだしたのは、かなーり嬉しいです。 メジャー上がってから、タイアップが続…

札幌は日曜日に初雪?らしいですよ。 ホントカナー? 去年の今頃は、もう結構降ってたんだって。ニュースで見ました。最近よく売れてるのは、洋楽ではショーンポールやリアーナ。思い切って在庫を抱えても安心なタイトル。これから発売になるサンタナの新譜…

ふぇー疲れたぁ。 夜バイトもだいぶ慣れた感じ。 昼バイトは、何やら新店OPENで人事もまた異動ありそう。年末の忙しいときにねぇー。とりあえず、明日も連チャンなんでゴハン食べてさっさと寝ます〜

乾燥注意報。

乾燥対策に保湿クリームやらジェル、アベンヌウォーター、ボディシャンプー、ビタミン剤を 買い込んできた。 敏感肌で、昔皮膚科に通った時に「アカスリ・柔軟仕上げ剤禁止令」が発令されて以来、 冬は乾燥との戦いです! 内臓からのアプローチは、ビタミン…

SUPERNOVA

はぁ、正直ヤバイっす。録画VHS・CD・DVDに完全に追われてます… いま、こないだ録画したRIJFのテナーを見てます。うわー楽しそう☆☆ やっぱナカヤマさんのDr.は最高だなぁ。ひなっちのベースが加わると最強のリズム隊だ。 途中、ナカヤマさんが客にダイブしよ…

コタツが欲しい

つばきの新譜、ひと足お先に聴きました☆ 明るい曲調増えた感じは確かにあるね、歌詞は既発作からわりと日常に沿った言葉は多かったから。 「めまい」、「君の街」がとくに好き。 サンプラー貰ってきたけど、昨日の残業でお疲れ気味です(笑)明日は新譜発売…

立ち止まるときに見えた景色。

昨日のライブの追記。 結構寒かったんだけど、上着がポカポカしてて地下街を歩くには暑すぎたんで、中はタンクトップで行ったんですよ。そしたら会場が予想以上に涼しくて死ぬかと思った(笑) 夢チカはカメラが入るんで最前はイヤなんです、以前もカメラに…

夢チカLIVE VOL.13

行ってきました!ひさびさのライブやー☆ 見事に一色病になってきました(笑) 今日は、北海道を拠点とするバンドさんもいいライブでした。 特に神風グリーン、VO.gのひとがめっちゃ背が高くって それだけでもインパクト大!なのにキャラもおもしろい、MCもな…

揺さぶるビートで魔法をかけて

「HY-STYLE VOL.10」がやっと到着しましたー!やっほぃ☆ステファブ新譜だよー! 「ダンスナンバー」 ステファブのこんな曲を待ってたよ!やっぱ彼等は果てしなくPOPが似合う〜 Aメロから「ステファブらしい」運びで、Bメロからサビなんて「あーくるくる!」…

君の街まで飛ぶための歌

アジカン ショートサーキット「酔杯2005〜Winter the Dragon〜 12/19 Zepp OSAKA 12/20 Zepp Nagoya 12/26 Zepp Fukuoka 12/28 横浜BLITZ ・・・いいなぁ、内地うらやま!年末の厳しいスケジュールをぬって組まれた感じで、よっぽどライブをやりたかったんだ…

RUN RABBIT RUN

BUMP OF CHICKEN 2006TOUR「run RABBIT run」 1/13・14 Zepp Sapporo 1/17・18 Zepp Sendai 1/20・21 新潟PHASE 1/28・29 幕張メッセ 2/3 広島サンプラザホール 2/7・8 大阪城ホール 2/11 福岡マリンメッセ 2/15 名古屋レインボーホール年明け早々に会えます…

名前バトン

本日発売キャプテンストライダム「キミトベ」 これはかなーりお買い得!です☆キミトベの楽曲は勿論ですが、DVDがものごっつイイです。 LIVE DVD収録楽曲 1.フランクフルト 2.おばけナイターのテーマ 3.キミトベ 4.影の無い男 5.肉屋の娘 6.サンドバックの夜 …

経験値バトン

多分1時間以上かかるような気がする「経験値バトン」なるものが回ってきました。 読むだけで大変なので、どうぞスルーしてやってくんなまし(笑)入院 〇初めての入院は幼稚園のとき「アデノイド」ってう喉の病気で。なんでか知らんけど、3日間の入院の3日目…

逃すなチャンスを

ハードな2日間がやっと終了〜! 夜バイトも、実技的な研修は上げるって何度か言われてきながら、自分ではまだまだ自信の無い部分が多くて遠慮してきた。やっと及第点あげれる位置にきた感じ、うん。 オーダーが立て込むと、ホールチーフは心配そうにしてるけ…

今日も夜バイト残業、つかれたぁー 明日早いので更新は見送り。

SUPERNOVA/カルマ

BUMP OF CHICKEN新譜 11/23発売「SUPERNOVA/カルマ」 1050円(込) 両A面シングル、SUPERNOVAは歌い上げる系の楽曲らしいです。カルマは既にCMで一部分がOA、ナムコRPGゲームソフト「TALES OF THE ABYS」主題歌。 初回ステッカー封入。 12/14発売「カルマ/SU…

レミオの先行、今日からなんですよね。今日は夜バイトで、さっき帰って来ました。 今回はやっぱ先行は見送りです。 ひさびさの札幌なんだけど、気持ちがアガってこないもんはしょーがない。 この先気が変わった時、チケ取れなかったりして(苦笑)それもDEST…

日付は変わって13日の朝の5時です、なんでか4時くらいから眠れなくなって こないだ録画しといたRIJFを見ながら、ビール空けちゃいました(笑) まったくどんな生活サイクルなんだ? そうそう、一応早朝なんでヘッドフォンつけてTV見てたんですが、寝起きその…

手の温もりは ちゃんと知っていた。

早くもラジヲ、前半聞き逃しちゃった。今回のお題は「タイトル」だったようですね。 最後のほうで後ろで流れてた「title of mine」 ひさびさに聴いたけど、良いですね イマの精神状態にかなりしっくりくる。 新曲についても少しふれていたようですが、あまり…

僕にはシスターはいない。

明日は新譜入荷日です、何枚かサンプラーを聴きました。レミオはタイトル曲がやっぱイイね。 音速ラインも割と好きな音なんだけど、ALまで待ってみる レンジも一通り聴きましたが、今作は割と落ちついた?っていうか、少々インパクトに欠ける感じでした。シ…

ネタバレに注意。

聴きましたか?BUMP新曲。 偶然「めちゃイケ」を録画していたから、聴くことが出来たよ。「カルマ」 タイアップが人気ソフト「テイルズ」シリーズ。 12/15発売「テイルズ オブ ジ アビス」、年末商戦に向けて今後CMではガンガンOAされるね。 歌詞一部を抜…

馴れ合いに染まる日々に。

・・・ハイ。おはようございマス(^_^)昨夜はオニの如く残業で、さっさと寝てしまいました(苦笑) ELLEの先行は日付が変わった9日深夜0時スタートです。ディスクガレージ登録してないひとは、手間がかかりますんで早めにオフィをチェックスして登録しちゃい…

今日、ROCK GO AROUNDのチケが来ました。 受付番号より遥かに早い整番で、初めてLOSTを最前で行けるかな?って感じです。 そして、ELLEも先行ありますね。今回はエントリーしてみます!昼夜連チャンだと、決まってお腹をこわします(笑) 明日また更新しまー…

すべてが愛を歌ってる。

はぁー、疲れたぁ。今日は夜バイトもそう忙しくなく残業も30分で帰って来れた。 でもひとが薄くて、ラスト1時間の洗い場でヤラれた(笑) 仕事は順調。今日は懐かしいお母さんの姉ちゃんと会ってきました。 子供のころからすごい良くして暮れてるおばさんで…

それでもきっと愛で繋がって

レミオのライブスケジュール更新されて、ホールツアー?なんでしょか。 札幌は来年2/19札幌市民会館。 2ヶ月連続リリース、たぶんその後アルバムも控えてるよね。 神宮司君は水曜グロウンの新しい管理人として、今日から出てました。 忙しそうだなー最近ウチ…

あのメロディーはなんだっけ

BUMP4人が話してるあの雰囲気!懐かしかった〜。増川君の風邪声の前フリといい、藤君は笑いの定義を掴んでるね(笑)気の毒だけど、あの風邪声でかなり笑わせて貰いました☆ 今日のテーマは「イントロ」メンバーが挙げた楽曲はチャマリオ「ピアノマン」升君「…

トビハネロ〜〜!

M-ONのRIJF特集はアーティストSPがいっぱいあって、何がなんだかわかんないね(笑) とりあえず、昨日やってたのを録画しといていま見てます。 Dragon Ashは相変わらずいいLIVEしますね。去年エゾではじめて見たときも、客とひとつになる感じが何とも痺れた…

失敗を前提にした言い逃れを引っこ抜いて呪縛を解け。

わたしが夜バイトに入行ってるトコは、結構な人数のバイト君がいます。 たぶん30人以上かな? ホールにいるひとは、全く名前わかんないけど「どうにかサボってやろう」っていうのが見え見えなスタッフがひとり居ます。 入って1ヶ月余のわたしがわかる位だか…