2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君の街まで

今日のSグロウン、見ましたよ☆ ナカヤマさんよく喋ってましたねー、おもしろかった!そしてBUMP先行は全滅しました… 一般でも1日くらいは何とかとれるはず、しかし2回目は繋がるかな?やっぱ2DAYSあったらどっちか選ぶなんて出来ないし。のちに映像化される…

報われない努力、満たされないココロ。 仕事は頑張ってるし、結果もそこそこついてきてるけど、いかんせん私生活がムムムです。 浮かれて恋でもしてりゃ、もちょっと人生バラ色なんだろうなー。 こればっかりは、トキメク相手がいなきゃ無理だわね。 明日で…

つばき新譜、大型タイアップ進行中

つばきNEW MAXI「花火」'06/2/8発売決定 1.花火 2.ココロ 3.運命と花 YRCN10130 1050円(込) 楽曲の内容は、「よりメロディアスに よりドラマティックに そして詞世界をさらに前面に押し出してつばきの確率しています」との事。 音源は未だ聴いてませんが、…

夜バイトでしたー忙しかった(*_*) 明日また朝イチ日勤ですので、寝ます☆ オヤスミスー

FIRE STARTER vol.12

FIRE STARTER vol.12@札幌BESSIE HALL風はそう強くなかったけど、寒い。開場15分前くらいに着いてみると、全然ひとがいなくて「大丈夫か?」って思ったけど、すぐひとが集まってきて一安心。 FIRE STARTER、札幌ではは去年の5月以来のイベント開催、スムルー…

2006カレンダー

休み明けに入荷した商品を見てビックリ! …レミオロメンの「3月9日」がたくさん、なんじゃこりゃ? なんでも、わたしの休み中に店長がたて続けに問い合せ受けて、発注しちゃったらしい(笑) 最近オフィにも行ってなかったから、レミオ情報疎いのですが確か…

年末商戦前。

日勤がエライことになってます。仕事ありすぎ、消化出来なすぎ(苦笑) 人事もあって、ヒトも足りないのはあるけど時間ないなー。やりたいことの半分も出来ない。 このぶんだと、休日出勤しなきゃダメっぽい。ってことでライブ前恒例の日勤、夜バイトのラッ…

本当の存在は 居なくなっても ここに居る

いつも一緒にエゾに参加している会社の先輩のお母さんが亡くなった。 お父さんがどうでもいい、って訳じゃ決してなく、 子供にとって「お母さん」っていくつになっても特別な存在だと思うんですよね。 先輩のお母さんは、夏頃から昏睡状態が続いてて 「もう…

ブーツをはいたぞうさん

今日のBUMP LOCKS! 藤君の言葉で語られた「Supernova」に込めた思い。 星が最期に放つ、いちばんの輝きかぁ。 「限界、終わりがあることはものすごく信用出来ることなんだ」 けっこうズッシーときたよ。 己に与えられた一生という限られた時間、終わりは明…

あなたにとってライブとは?

普段自分の中で機能してない感覚のスイッチが入る、特別な場所。Rinkoさんのとこから持ちかえったバトンです。 わたしもこのバトンは、ここを見かけて「おや?」と思ったライブ好きな全ての方へ渡したいです。 お題によってはけっこう考えちゃった、でもおも…

一人でライブは行けますか?

まったく平気。

大体何人でいきますか?

だいたい一人が多いけどフェスだけは大所帯。好きな傾向が違うみたいね。

現時点で参戦が決定してるライブは?

11/26 FIRE STARTERvol.12 12/1 酔杯外伝 12/15 フジ

行きたいライブは?

ごぶさたのsyrup16g、長年待ってるステファブ。 RIJF、CDJ。

野外の経験はありますか?行ったことのあるフェスは?

RSRFESを3回

グッズは買いますか?

昔はあれもこれも買ったけど、最近は気に入ったのだけ買う様にしてる。体は1個だしツアーTやリスバンばっかあってもねぇ(苦笑)開封してないの多し。 でもでも、フェスは普段見られない色んなバンドさんのグッズ満載で超楽しい! オススメは断然民生!山崎…

参戦時の服装は?

だいたいはTシャツかな。

他の人のこれはないな、というライブ中の行動

空気を無視した奇声を発する(笑)

ライブを自分なりに楽しむコツは?

認知度があがって、集客が増えるとライブ慣れしてないひとが増えてしまうのはしょうがないこと。自分だって最初はそうだったかも?って思い出して、不愉快なときは自分が動くほうが利口。

印象に残ってるライブ

2001年9月 BUMP OF CHICKEN「SURF PORKIN'」 このライブでたくさんのものを貰った。

初ライブは何でしたか?

中学のとき、何故か小泉今日子(笑)

いつからライブに行くようになった?

ここ3〜4年がハイペース。

CD、ライブの良さをそれぞれ

CD・バンドさんがその曲を作ったときのBESTな状態がパッケージされてる。ジャケットや歌詞カードなども楽しみ。歌詞カードは意味なくパラパラやるのがけっこう好き。ライブ・その一瞬でしか鳴らせない音と共に昇華できる唯一のもの。 そこは、自分ひとりだけで…

今までにつまらなかったライブはありますか?

ラブポキで黄色い声でライブを台無しにされたことはある。 これはわたしも場所動けば良かったんだけどね、今更なハナシか。

ライブ参戦が最も多いバンドは?

BUMP OF CHICKEN

今までに参戦したライブの数は?

50〜60くらい。

わたしはげんきです。

色々ご心配かけましたが、夕方には熱も下がりました! 夜はバイトはこの先もライブ指定で休暇取ってる流れもあり、重たい体を引きずって出勤してきました。帰ったらバタンキューで、また翌日早朝の更新です(苦笑)今時期のサッポロは、気温の変化も激しいし…

発熱、はぁぁぁー参った。 午前中は、げんきだったのにはりきって掃除・洗濯をやっつけて 「…アレなんかさむい?」 ヤバイよ、今日はライブなのに!って午後から薬飲んで休んだ。 夕方、もう準備しなきゃダメなのに体がいうこときかない(泣)おまけに「女の…

Space Sonic

最近めっきりラジヲを聞く時間がないのですが、「カルマ」ってもうOAされてんのかな? ネット上で流出しちゃってるみたいですね、いかんせん『ここで聞けるよ』なんて貼ってあってもとぶ気になれないし。楽曲次第では追加発注したいんだけど、音源聴かないこ…

人事異動

なんでか、この忙しい年末に昼も人事異動ラッシュ。 どうなるんでしょ、昼はまぁいいとして問題は夜バイトだなー、チーフが動くってどうよ?って感じ。ってなワケで働きづめだった今日、明日も朝6時半起きなんで寝まーす。 週末はドーパン!ひゃっほう☆