2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月☆早いよ(笑 最近、テンションヌ上がらないな。 ちょっと疲れてんのかな? 久々にラップ巻き再開した、なんてことない風呂上がりにウエストに巻くだけ(笑)でも半身浴の後とかおもしろい様に汗がでます!効果はさておき、発汗は老廃物でる感じ あ…

入江君

本棚を整理して、溢れかえってるCDを収納しようとした。そこにあったのが 「イタズラなKISS」 多田かおる先生は集英社の漫画家で、「いぢわるでカッコイイ男のコ」を描かせたら 天下一品。 この漫画の連載は、しばらく遠ざかっていたコミック誌に手を出すき…

デカメロン伝説

ヤバイっすよー、V6の新譜。 ジャニーズお得意の「初回限定盤」が4種類+通常盤で5種類! しかも発注した社員君が、 「もう・・わからんわー!(壊)」ってなったらしく・・ 合計でオレンジレンジ並の数、発注しちゃってます(苦笑) いくらコアファンでも、5…

手を繋げば怖くないから

Def Techの発注〆切りが2日後に迫っています。 どうしよう、初回イニシャル何枚発注せばいいんだー!? 現状既発作は400以上売った、でも初回プレス後再販まで3週間余欠品したんだよね。 欠品中商品があればもっと実売数伸びたはずだし。 今回はミニアルバム…

とりとめのない日々が宝物に変わる種さ

*直木賞受賞作品「空中ブランコ」見ながら書いてます。 堺 雅人 うはは、この俳優さん「新撰組」でも異質な空気放っていたけど、 今回の役は、サーカス団の衣装といい、出来そうに見えて出来ないっぷりがイイ! 月9「エンジン」でも見事な空回りを見せてく…

プラネタリウム

BUMP OF CHICKEN NEW SINGLE「プラネタリウム」 2005/7/21 TFCC89142 \1050(taxin) 1.プラネタリウム 2.銀河鉄道バンプ新曲リリース決定しました。 天体観測を彷彿させるタイトルの2曲、期待は大きくなるばかり。 そろそろライブが恋しいっす、ツアーに来て…

Sグロウン、水曜日のゴング。 1回目、ネギ焼き(中田さん)2回目、海北さん率いるバンド(名前忘れた) そして3回目の今日は、やっぱお金&努力&実用性で海北さんのエルモに一票を 投じました。当たるひと、いるのね〜やっこちゃん☆ゴイスー!そしていま…

価値観が僕をねじまげてゆく

ひゃー、今日はつかれた! やっぱ慣れないヒトとコンビで仕事すんのは大変。 売り場作りで手抜きが見うけられると、カチンときちゃう。 わからなくてやってるのはしょーがないけど、 今月みたくBIG TITLEの発売が希少な月は 少しでも鮮度よい展開してもらわ…

今の仕事の前 家電業界に居ました。 バイトも沢山した、自分は割と職場に染まり易いようで 仕事を変えると私生活は一気に仕事色に変わる。 そのなかでも家電は結構楽しくやってました、今でも電気屋さんを徘徊するのは 大好き。 でもね、家電っていま「新製…

3回ぐらいでコツつかむ

「ゴッチ語録」と「破壊の魂」、あとレミの緊急連載だけスクラップして 溜めに溜まった「ぴあ」をやっと処分した。 ついでに別マやらコミック誌もさよなら。 ゴッチといえば、アジカン新曲「ブラックアウト」のPV、見ました! 防犯モニターと、メンインブラ…

所以無きそのプライドを吐いて捨てろ

オレンジレンジの新譜、来週発売ですが。どうなんでしょ? 歌詞とかよく読んでみたら、どう考えてもありがちな部分 (壁なんかなかった〜のくだりとか)多くて。 最近、わたし素人さんの歌詞板とか結構覗く機会があって、あれまー 同じようなこと言ってるな…

BAZRAイズム

今日の札幌は夕方になるにつれ、どんどん気温が上がって6時なのに20℃! 帰りはTシャツで全然平気だった。あちー あまりの初夏っぽさに、白いパーカーを衝動買い(笑) 明日も暑くなるよ。週末仕事に決定、先輩との再会叶わず。ショボーン・・BAZRAのメジャー…

優しくなりたいと願う君は誰よりも優しいひと

今日懐かしい先輩から電話があった。 週末シフト合えば、久しぶりの再会だ☆嬉しい そういえば、今夜は社員異動送別会。わたしは体調イマイチなんで欠席した。 今頃みんな飲んだくれてるかな(笑) 大人数の飲み会て、必ずプロレス始めるコがいませんか?見て…

果敢な想いを真っ白に隠して置いて

名前の由来、やっぱ大好きなsyrupさんにあやかって 〜gってつけたくて。 目の前にあったお気に入りの皮革専用クリームから 拝借。コレかわいくないですか?東京事変のTOUR2005“dynamite!”のDVD化が決定しましたね。 7/13発売される「dynamite in(仮」は先…

えせゲーマー

FFⅦのDVD化が決まりましたね。 キャラ見てたらすんごい懐かしくなって、ひさびさにゲーム。 これが出た当初は「すげー」と思って間違い無くやっていた。 キャラは二頭身、アナログコントローラー、台詞もピコピコ出るだけ、 そしてストーリーも重い。 うーん…

はじめて携帯から書いてます☆ナカヤマさん&JIROちゃん&山中さわおさんのバンドってどんな音鳴らすんかな? なんですか、まぁホント普通に楽しみです

くらっ

*北海道ではFM NORTH WAVEのHOT100っていうランキング番組があります。 最近はめっきり生で聞く機会が無く、わたしが聞いてたころは タックハーシーがDJでした。 BUMPの特番がNORTHであったとき(確かJUPITER発売時) 地方のBUMP友達にダビングして郵送しま…

反省もしない全然

ほんとは1度書いたんだけど、後で読み返したら 自分で書いていながら何とも気分の悪くなる文章だったので 消しちゃいました。 ネットマナーじゃないけど、どんな正義であろうが 正しいからって四方八方に振りかざすような書き方は 暴力にもなり得るんだよね。…

あの日の未来がフラッシュバック

*ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR2005「Re:Re:」@ペニーレーン24風邪が一向によくならない。ライブは普段空腹にして望むポリシーなんだけど、 今日は薬飲まなきゃ咳も治まらず、本意ではないけど軽く食事していつもより遅い時間に 家を出る。 ペニーレーン…

参分間で四拾倍

風邪で調子悪くって更新が遅れてます。 しかーし、ライブなのです。 何故か一般で取れたアジカン、行ってきます。

共鳴に炎がゆらゆら

聴きましたよ、GOOD DOG HAPPY MEN たぶんQuipは初登場じゃないんだね、記事の見落としだ(笑) 去年の夏くらいから活動してたっていうし、ライブレポくらいは載ってるよねぇ(苦笑) 前の号、どっちにあったかな?探してみよう。某BBSにすっごいタイミング…

ミナソコ

GOOD DOG HAPPY MEN こんな仕事してるくせに、門田くんの復活を今知ったわたしって・・ しかも去年の夏くらいからちょこちょこ活動してたみたいじゃない! だから札幌はハンデあるんだよねぇ、下北拠点のバンドを知るこの遅さ(笑) でも知ってるひとは知っ…

体に障ると彼女は言った

風邪は一進一退を繰り返してます、今日は咳がひどくて鼻なんかは かみすぎで痛い(笑)今日歯医者で、「噛締め防止」の入れ歯みたいの見せてもらった。 保険適応で5000円もするんだけど、歯型合わせてくれるし直しもきくから 数年は使い続けられるんだって。…

スキルがないから好きにしたい

*daimasさんのブログにリキッドのレポ載ってました。 ほんと、syrupは曲のストックも多くそして新しい楽曲もたくさん出来てきてますね。 新曲に関しては今回の東名阪限定ツアーは参戦してないし ネット経由の感想を目にするのが精一杯。 しかし、彼等の新曲…

愛なき世界は今日も矛盾と転がり

友達と会って、実家に帰って呑んだらテンションヌ上がり過ぎて3すぎまで眠れず。 しょうがないから眠剤飲んで寝ました。さっき起きたんで日記の更新をば。 友達は一昨年子供を無事出産、母体が健康ではなかったので予定より2ヶ月前に 帝王切開で生まれたの…

ハワイには行かなかった〜

風邪治らないなぁ、めっきり春めいてきたからチャリンコで通勤。 でもそれから、ずっと喉痛いし、鼻もグズグズさ。歯医者行ったよ〜!5年振りだというのに、センセイってば相変わらず優しくって。 「歯をいじられるのコワイ、痛みに弱い、顎が開かない、金属…

メジャーとインディー。 「うおーっ」ってくらい難しいね。 例えばインディ、長いインターバルがあってそれでもライブやリリースを 重ねるには「それ相当の実績」が必要。 ここは多分、メジャーも同じ。 じゃなんでインディーの人達はメジャー進出するか? …

歯が痛い。体調崩すのはいつも連休中とか、真夜中とかね。 暦は祝日だし、診察券見たら5年振りじゃん。 明後日まで治療は無理かぁ、きっついな。今夜のOVER DRIVEはエルレがゲスト!って最近ずっとエルレネタが続いてる様な 気がします。 Quip、とうとうオー…

正論なんて諭んないで

長年の音楽友達のYちゃんに、やっとここを紹介しました。 そもそもなんでブログ?っていうのが、自分にも「?」って感じで こっ恥ずかしくて言えないのが現状。 自分に必要だったのは、 多分「書けよ」っていう脅迫信念かな。Yちゃんのお陰で、MTV見れました…

だから先生クスリをもっとくれよ

最近は夜も独りじゃないことが増えて、ロクに書けてないよ。 仕事あがってきて、ビールやりながらゴハン作ってあげて、自分のゴハンなんて はっきりいってどうでもいんだけど。 血圧低い愛煙家で酒飲みですから、食べ物から摂取するビタミンや水分は あなど…