2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も最終日を迎えるというのに、札幌はまだまだ残暑が続いています。「ねがいごと」このタイトルって流行っているの? 最近見たなかでは、mink、鈴木亜美、Rie-fuですか。 どれもここ数ヶ月のリリースでの重複だから、ちょっと気になってしまった。RIPSLYME…

酒と薔薇の日々

あいや〜、いいライブでした!「BLACK STAR LUSTER」 もう呑みながらTVの前で、拳が上がってましたよ(笑) 演奏すごいね、ほんと「この迫力と臨場感を見よ」って感じ。 「Tour TITLE」札幌だってかなりアガったけど、生で聴くのに引けを取らない。 映像化さ…

BLACK STAR LUSTER   

ちょっとフライングな情報、つばきのNEW ALBUM発売決まったようです。 10/26「夢見る街まで」 一色さん復活してからのつばきの活動は、ホント忙しそうだね。 今秋もアルバム発売に向けてのプロモーションで、きっとてんてこまいだ。どうぞお体だけはお大事に…

テナー先行日、急遽シフトの変更をしてもらっちゃった(うふ。)これで大丈夫! どこでもはせ参じますぜぃ。選挙もちゃんと行きますよ、やるべき事はやる主義っす。夜バイトはやっぱ週末は忙しく、たいへんです。 今日はまぁまぁだったかな?また新しいこと…

BIG BOY レストラン

夜バイト、頑張ってます。多分、一番動き回っているんじゃないか?ってか無駄な動きが多いのか(笑)ちょうど10日くらい経つのに、相変わらず段取り良く仕事が出来ず定時には上がれないよ。 しかし、まわりを見るとそうバタついてる感じも無いんだよねぇ。 …

体調は相変わらず芳しくない、しかし今日は夜バイト、チーフが早く帰してくれてかなり助かったぁ。よっぽど疲れて見えたのか、はたまたわたしに任せてる仕事が分不相応というか、いっぱいいっぱい丸わかり(笑)なのか。色んな疑問は残るけど、とりあえず1時…

希少価値演出?まさかー

体キツイー!体調不良+昼夜バイト。背中痛いよぅ(泣)明日も1回頑張れば、明後日は昼休みだから。なんとか持ち堪えてくれ〜(>_そうそう、今日休み明けだったんですが。オレンジレンジの新譜(ALBUM)発売予定が結構前に提案きてたのです(ほんとは未だ解禁…

目がくらむような人生さ

なんとかエゾのレポもカタチになったかな?ほんとはもっと書き足したい出来事や、書き損なってる事もあります。少しづつ手直しして完成させたいと思っています。 しかし、RSRFESのBBS見てたらおもしろい。不満・改善・要望のスレもあるけど、その場でしか遭…

喉が痛い。

昼の仕事はエゾ休暇だったので、ひさびさの出勤。 今日はm-flo、倉木麻衣、ロードオブメジャー、locofrank、Tommy等、MAXIではレンジ、EXILE、COLOR等、DVDは浜あゆ、ファンタスティポ。 忙しかったなぁ、補充発注の見直しや予約状況の確認も出来ず ひたすら…

貼りそこなったエゾの余韻

ブログにまでタイムラグが発生しております今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? 見ての通りわたしは、エゾのレポに追われております。 今年こそ記憶が遠くならぬうちに、なんとか21日を書き上げたい所存で御座います。 ・・・って、ほんとレポって難…

RSRFES2005inEZO

真心で燃え尽きた後、いい気分になっちゃって自粛中だったビール解禁(笑)つまみを探して゛SOUND RESTAURANT”エリアをウロウロ。結局ありきたりなフライドポテトを買う。 ケータイの電池がヤバめで、ネットブースに顏を出すといっぱいだった。充電もやって…

RSRFES2005inEZO

はい、2日目です。起床9時。レジャーサイトが11時開放なので、その前に行って並びます。 今夜の防寒対策や昼間のビール対策も含まれてますからね、結構大荷物。 去年はテントサイト中央に並び直されたから、今年はどうなの?ってことで2ヶ所で待機。 無事満…

RSRFES2005inEZO

RSRFES2005inEZO初日、札幌を昼に出発。天気予報は、曇り時々雨-(まじで?) いまは曇り。 相変わらず駐車場までは遠い、いつもレジャーサイトに集合場所を作ります。そこに荷物を置いて見たいバンドの合間など休んだり、談笑したり、まったりSUNステージを…

昼夜バイト連チャンでろくに更新出来ず、明後日やるにょ

はぁ〜、やっぱ忙しいや。昼の仕事で、顧客を何人か持っていて 新譜情報や入荷のお知らせメールやら結構マメ子だったんだけど、最近は遅れがちです。 ほとんどプライベートな時間使ってたからなぁ、週末はエゾ休暇取ってますが 新人のわたしはギリギリまで結…

椎名林檎は、[東京事変]というバンドになってほぼ完璧に開放された。 ほんとにライブは希少で、比較しようにも参戦は 下剋上エクスタシー 雙六エクスタシー そして今回のツアー、dynamite!しかないんだけどね。 映像では、座禅エクスタシーもさわりだけは…

椿屋四重奏「薔薇とダイヤモンド」 ハイラインに問い合せしたところ、設定上のミスだったそうです。素早い対処にビックリ☆ ハイライン購入だと、一般発売9/14に先駆けて9/10発売。特典はバッジ&ポスター。 ポスターはメーカー協力により筒に入れての発送に…

もっともっと速いスピードォ

定時帰宅目標の今日でしたが、お盆パワー!夏休みパワー!のせいか、めちゃめちゃ忙しくて。出てすぐ汗だく(笑) でも今日はスピード重視で仕事出来たような気がする。自分としては大満足! まぁ、まだモタつく場面もありますが「出来そう」な感じがします…

咲いて散りゆく花となり。

いつのまにか「いくぜ道産子魂」(9/17開催)に椿屋四重奏の参加が決定していて、慌ててチケ取りました。北海道で開催というだけあって、「TRIPLANE」がメインっぽい。 ちなみに今日から一般発売だったらしく、Lコード15983、TEL0570-06-3001です。 椿屋の艶…

臆病な妥協は捨てよう。

昨日は、掛け持ち2日目。初日とはまったく違う仕事内容、洗い場補助や飯炊き・仕込み等を。 いや、ほんとに重労働です。 洗い場は、大きい洗浄機があって(これがよく働く使えるコ)洗い上がりがめっちゃ早い! で、洗浄後のグラスをホールにバックするので…

めっちゃ疲れた〜(*_*) 明日また早いんで、とりあえず寝ます☆

ここは戦場なんだ!

掛け持ちバイト初日、厨房は戦場だった。 まさか、一度作り方を目の前でぱーっとやって「はいやって」って、 見よう見真似で作った商品が、お客さんに届くとは!?驚くよ(練習は無しかい!)笑。 調理器具がいちいちでかくて、重い。これにも慣れていかない…

コラボレイト

ひさびさに音楽話を。 GLAY×EXILEに乗っかってか?10月、コラボ2作品のリリースが決まりました。 Crystal kay×CHEMISTRY、SEAMO×BENNIE K 特に前作「DRIVE」が20局以上のFM局でヘビロテされたSEAMOは要注目☆ですね。今日は洋楽中心のリリースでした。ヒラリ…

僕らの世界に理想を掲げろ

面接、無事採用が決まりました。家から近いせいか?チーフの意向もあってか?本店での研修も流れ、今日から行ってきました。 ほんとは「採用」にマルを貰ってたんだけど、本店から×が出たら終わり と思い、浮かれた発言を控えた次第です。 仕事は飲食業で、…

足がすくんでも また助走を続けるさ 今日も

面接行ってきた!めっちゃアガッたわー。感触は・・・悪くないんじゃないかな? って勝手に盛り上がって、不採用だったら格好悪いやん(笑) 結果は明日出ます、ドキドキ!! 採用の場合は、今週土曜日から別店舗で研修だそうです。 実際まだ決まってないの…

ひと握りの ささやかな 過去

うおー、いよいよ面接日決定!緊張するよ〜・・・実はずっといわゆる「夜のお仕事」に行こうか迷っていて、ピックアップしてた店も何軒かあったのです。 今年一度、「BAR」というんですか。一応仕事したんですよ、これが。 そこが“一見さんお断り”の結構敷居…

ストレイテナーのツアー決まったんですね!サッポロは11/10@KRAPS HALL☆ KRAPS結構好き、屋内での並びだし11月だと寒い日もあるもんね。8月発売のDVDに先行情報入るかな?写真はぴあ×ナノムゲンのコラボTです。全プレなんで応募しちゃった♪

求めればまた失うだけ

更新がまたまた遅れ気味。昨日途中まで書きかけて寝てしまいました(笑) ちょっと疲労がたまっています。 10代の頃はかなりタフで、オールで仕事とか茶飯事だったのが信じられない。 「こころ」と「からだ」 どっちかでいいから、打たれ強くありたい。理想…

How do you like Wednesday?

今日も残業でした。面接どころか歯医者へも行けず。こうなったら、次の休みまで諦めよう。ってか今、書いた日記全部飛ばしてしまった・・いっぱい書いたのにぃ〜! 思い出しながら書くよ。ポルノさんの新譜、aikoの新譜がよく売れています。aikoはいつも初回…

時の続きに 君はいる

予定外の残業で早くも面接行けなかった・・・ダメだ、ダメすぎる!わたし!今日kinkiのDVD発売でした、初回仕様あるのは知ってたけどコレがでかい。 LPサイズでありゃ保存場所も困るだろうなー。でも全国的に品薄なようで、初回イニシャルも配分かかりました…