2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に変わる意味を。

ステファブのDVDが届いた。夜中帰宅してドキドキしながらPS2にセット。「Discの読み込みに失敗しました」・・・イヤ〜な予感。 諦めきれず何度かチャレンジするものの、やはりダメっぽい。 前にサキノハカのDVD-Rを見ようとして、同じ目に合ってた 何よりウ…

そこで鳴っているのは目覚し時計。

はぁ、やっと帰って来て書いてます。只今1時45分、明日も6時15分起きなのに今から晩御飯だよぅ。もう寝ないほうが眠くないんじゃない?って思っちゃう(苦笑) 明日クリアしたら、連休なんで頑張らねば。Rinkoさんの「チケットは取れたんですか?」に、改め…

正解にすがれば救われると信じたんだよ。

つばきのHPを見てびっくり!来月の夢チカLIVEに来るんじゃないですかぁー! 慌てて休憩中にTEL、無事チケ取ったはいいけど。 12月中旬までライブが5本・・・、ちょっとスケジュール的にキツイかも? 年末はどこも忙しくなるもんね。 わたしにとって11月は「…

すかぱー

CSでやったRSRFES2005、録画したのにまだ半分くらいしか見てない。 RIJFに関してはなんと見逃す!という恐ろしいことに(笑)10月のリピートまでお預けだ。今日は新譜発売日でした。 そうそう、今朝見たけどオリコン調べでは倖田來未、55万枚突破ですか?ミ…

DOMESTIC! virgin LINE

約1年間に渡ってぴあに連載された、アジカンゴッチのゴッチ語録。 あ からはじまって い、う、え、ってお題で進められたんですが。 アジカンに始まってアジカンで終了〜、なんからしいね。 定期購読、せっかく買い続けたしファイルしといた。 アジカンの初ラ…

ためいきの数だけ君はなにかを失くす

年末商戦に向けてか、ギョーカイはBESTリリースラッシュ☆ 「そら」で思い出せるだけでも 平井堅、中島美嘉、B'z、SOPHIA。既発では倖田來未、まさやん、RIPかー 特にケンちゃんの反応はものすっごいです。 ケンちゃんは、最期の賭けに出た「楽園」リリース時…

願わくば。

3年ほど前から、よく通っていたファンサイトがあって。 そこはそのバンドさんに対する敬意をキッチリはらっていて、情報量も豊富で早い。 何より管理人さんの人となりが好感触で、ちょっとマナーに外れるひとがいても大きな器で、優しく起動修正してくれる。…

プリン体は知ってますが、ビールは変えません。

はぁ、厨房は危険がいっぱいだから気をつけていたのに。 今日、ホールで下がってきた食器の仕分けを手伝っていたら、石焼で火傷しちまった! 前回の火傷がやっと治って、結構キレイに跡も残らず安心してた矢先。 しかも、ホールで!っていうのがすっごいショ…

今日も夜バイト、昨夜は1時まで残業で(苦笑)多少の疲労感を残しつつ、今日はたまったチェックビデオ(貯め録りした)の整理に追われています。 ひさびさにミスチルの「シフクノオト」を見ながらまったりとね。わたしにとっての「欠けがえのない音楽」。そ…

Life door

ステファブのライブDVDが通販で販売決定。 収録曲は少ないけど、なかなかライブにお目に掛かれない遠隔地在住者にとっては かなり嬉しい! 詳細はオフィにて。Sグロウンの水曜管理人、中田さんは今日で卒業。 次回からはレミオロメン神宮司君が海北さんと共…

僕を迎えにいこう。

ALBUM総評はとりあえず置いておいて。僕らは きっと試されている どれくらいの強さで 明日を信じていけるのかをこの言葉に、日々感じる迷いをふっきる方向を示してもらえるかも。 そんな微かな光を見つけた。 わたしは願いや希望を持って、今までの生活を捨…

何故か晩ゴハンはお雑煮。

今日は3ヶ月ぶりに髪を切りました。長さは変えないでかなりすいてもらった。 軽くなったわー。 あっという間に連休終了、もっとも夜バイト入ってたんで全休は1日だったんだけど。 連休中にアドベントチルドレンを見たかったのに、残念ながら時間が取れず未開…

ライブ後の違和感もあって、ひさっしぶりに椿屋オフィBBSを覗いてみた。 ライブの感想より、新譜の反応が予想以上でした。 けっこうみんな言いたいこと、言うのね。 例えば、バンドさんがアルバムのリリースを重ねることが全て「成長」や「進化」に繋がると…

いくぜ道産子魂!!vol.3

「いくぜ道産子魂!!vol.3」@ペニーレーン24 TRIPLANE/OLD/椿屋四重奏/Zweiひさびさのライブ。朝から強風と小雨で天気は最悪、椿屋 台風でも連れてきたか?(笑) 開演ギリギリに会場に到着すると、当日券も出たみたいよ。 GOODSを見たら椿屋さんは、たーく…

修羅場

昼夜連チャンで、かなーり疲れた(>_東京事変、新メンバ決定しましたね。11月発売新譜「修羅場」は ドラマ「大奥」の主題歌だとか。 林檎の楽曲がドラマのタイアップって初めて。 もともとタイアップって、「ここでキスして」は、DTDXのEDテーマになってたく…

掛け持ち1ヶ月☆

夜バイト、1ヶ月達成!今日行ったら、新しいコが入ってて「洗い場の洗礼」をうけてました(笑)よく顏は見なかったけど、続くかなぁ。 わたしは女だから、だいーぶオマケしてもらってると思う。 今日だって盛りつけ最後のゴマを2回連チャンで忘れそうになっ…

試されている

ひさびさの全休で、朝から店頭用PV編集に追われてた。 編集っていっても、CSの新し目のPVをピックアップして録画するだけんなんだけど(笑) 本部経由でメーカーから白ハコも数本来てます、クラプトンは短くてすぐ終わっちゃう。 3台のモニターに映る大元の…

ALL WAYS伝えたい、ずっと永遠に    

アドベントチルドレン限定盤は、輸送用の箱にキッチリ持ち手が付いていて、いらぬ心配でした。 それにしてもデカイ、持って帰るのも一苦労だなぁ。 結局、通常盤は初回イニシャルALL予約済、追加分は明日の午前便で入荷。 発売間際になって駆込みがかなり多…

セフィロス様

明日はFFⅦアドベントチルドレンが入荷します。ゲームをやったひとにはたまらないあのキャラ達がCGで甦るわけです。限定盤がゲーム扱いの為、店頭発売日厳守で14日からじゃないと販売不可とメーカーから言われています。そうそう、この限定盤がどうやらすっご…

とりあえず速報

ひゃー(*_*)並んだよ!先行。9時前に着いたけど、予想以上の人の多さでした! 100枚しか用意されなかったチケはあっという間にSOULD OUT!何とか間に合いました☆ OPEN前に着いたにも関わらず断られてた人もチラホラ(>_ プレイガイドのおじさんがやたらと「足り…

明日はいよいよテナー先行ですね!何時頃行こうか迷い中、OPEN30分前くらいでいいかなぁ?なんて思ってますが、すごい列が出来てるorまったく並んでない・・・ どっちもショックだなぁ(笑) 上限が2枚という少なさからすると、結構な人が来そうな感じはする…

今日の札幌は真夏並みの暑さ!9月ですよ? そんななか、在庫切れで発注してた自分のCDを買いに店に行きました。やっと聴けるよ!ドーパン♪暑い中、チャリを走らせ帰宅。開封するとツアー先行受付中!あらまー。 即行TELしました。新譜に封入されてる先行案内…

昼夜連続でした、今日はCD屋は棚卸です。 夜は残業でもうヘトヘト。 明日昼更新します〜

TAKE IT EASY

夕食後、案の定睡魔に襲われ転寝。しかし奇跡的に9:20頃目覚め、無事Mスクに間に合った! ビークル新譜の楽曲は、ほんと懐かしい曲のオンパレードですね。 SKY HIGHとか聴きたかったな、フィル・コリンズのカバーは良かった。聴いたなぁ、フィリップ・ベイリ…

ワープですり抜けて

フジファブリック2ndフルアルバム☆11/9発賣決定! ・・・本日発賣「茜色の夕日」にリリース情報が封入されてました。 今回のMAXIはBUMP「JUPITER」のCD同様、両面銀盤。真中の赤い字がサンプルマーク?に見える。本日は発売日。 REIRA、売れてますよ。ルック…

キャプスト!

キャプストのツアー詳細が発表されましたね! って、ツアーではなくFIRE STARTER vol.12ですか? 札幌は11/26@ベッシー☆ wアナログフィッシュ・UNDER THE COUNTER etc・・・ アンカウ、はじめてです!ちょっと楽しみだわ。 チケは9/17、タワレコ、岩盤、ロ…

夜バイト怒涛の4連チャンが終わったぁ、最近は手打ち蕎麦の達人で(笑)麺場は任せろ!的空気なんですが、今日ははね返るお湯で火傷しちゃいました。たいしたことないけど、初日の火傷同様きっちり跡は残るだろうな、コレって厨房やってる限り「勲章」のよう…

やっと届きました、ELLEキャップ☆どうしてもコレが欲しくって、RSRで売ってないかなぁ?って探したけど 新しいver.しかなかったのよ。 電話しといて良かった(ホクホク)

食欲の秋ですか?

食欲の秋・・・って、全然気候は秋じゃない。しかし、今日はひっさしぶりに食べたなぁー。 異常な腹減り具合で、きっちり4食(笑)あは、食べ過ぎやん! 夜バイトも、今日はラッシュで残業あったし。ま、いっか。セカイイチ×ランクのツアーがいつのまにか決…

もう9月ですか、早いですね。バイトはちゃんと続いてます、今日は暇な日だったので早く上げてもらいました。明日は昼も仕事なんでラッキー☆昔勤めてた電気屋さんの隣に、美味しいパスタのお店があったんです。 数年振りにその付近を通ったら、そのお店はなく…