2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり更新が遅れてしまいました… 忙しいのもあったけど、後半ホント体調が乱れました。 こりゃヤバイと思って病院行ったら、 膀胱炎!(苦笑) まぁ、来年は少しでもクスリから離れるのが目標です☆ あとは仕事ですね。 わたしが、わたしがってやらない(…

育む

毎年楽しみに見てる「いいとも特大号」 今年は凄かったですね!爆笑問題太田のリューク(笑) もう出てきて「あんた出てるやん!」っていうくらい激似! そして田中の石原真理子も負けてなかったなぁ〜 いいもん見せてもらいました。 サッポロは真冬の雨で、…

嗚呼トイウ間ニ2007

ワイルドスピード×3 めっちゃ売れてます!イチオシのタイトルなので、 店で一番大きいモニター使って店内プロモを流してますよ。CDは相変わらず倖田來未が頭ひとつ抜けていますが、それでも今回はやっぱ緩やかな印象が強いなぁ。 爆発的!って感じじゃないと…

塩ちゃんこでクリスマス☆

クリスマス唯一の楽しみがM-1っていうのもどうかと。 わたしは、笑い飯と麒麟にめっちゃ期待☆ 審査の点数は低かったけど、変ホ長調の どこかで聞けそう?な「会話」みたいなネタ、けっこうツボでした〜 笑い飯も、確かに観客を自分達のペースに 巻き込むには…

クスリ漬け

この日は風邪っぴきでせっかくのお休みが台無しでした。 とにかく鼻がエライことになっていて、 まったく どこからこんなに出るんじゃい!?っていうくらいで(笑) 鼻風邪に効くクスリって、すごく喉が渇くので あんまり飲みたくないんだよねぇ… そう言って…

受け入れられないものを変える力を頂戴

宇多田ヒカル「UTADA UNITED 2006」絶賛発売中。1stALBUMでは社会現象と思えるほど、幅広い購買層に驚かされた。 のちのリリースも安定した実績を持ち、 CDを買ってなくて、歌詞は適当としても(笑) 彼女の歌を口ずさめるひとは多いと思います。 独特の唄い…

わぁぁー!びっくりした! 22日とまるっと重複してたよぅー、コレを更新してるのは25日という悲劇。とにかく忙しいです。

倖田來未がとうとう発売、もうカウンター周りにストックスペース無いから 中二階行きが数箱。 今日、予約商品の他店移動の件での引継ぎで、 どうなってるか全然わからんっていうのがありました。 しかし、相変わらず 予約受けた本人も、管理すべき社員も 緊…

TWISTER

今日、「情熱大陸」を見た。 レンジの密着だったのです、聴くバンドさんではないですが 彼等の音楽への気持ちが、とても興味があった。 そこでツアーの模様なんかをやっていたのですが、ちょうど北海道に竜巻が襲ったあの日の翌日、隣街でライブがありました…

知るひとぞ知る

BEAT CRUSAIDERS 『限>1999-2003 LASTRUM YEARS(DVD付)』発売決定☆ LACDV3 2940円(込)通販オンリーでしか購入出来なかったビークルがLASTRUM在籍中に制作した14本のPVに加え、2003年4月23日の野音LIVE映像をコンパイル。 更にREC風景やPV撮影などの爆笑オ…

Tour酔杯2006

きたえーるは地下鉄直結の体育施設で、北海道の冬のライブにはほんとに ありがたい立地。 でも、大きいハコって案外行ったことないのね。 札幌ドームやつどーむ(コレもナメたネーミングだ) すら未経験。会場へ着いたのは開演30分くらい前。 豊平公園駅下車…

この身はいつか 滅びるものだから

DS455+BIG RONの新譜が売れてます。 関ジャニは、あんなに商品間違いに気を付けておくれって言ったのに POS上の読み込みミスのせいで、在庫に誤差が出ていて またキーッ!となってしまった…嗚呼、自己嫌悪。 最近、カチッとなると「なんでこうなるん?」って…

カエラちゃんの新ALBUMリリースにあたり、サディスティックミカバンドが カタログで面陳指示されて、 コメントカードを書いた。 …「ナルキッソス」を「ナルキッス」って書いちゃったのに 家に帰ってから気付いた!わーん!普通に「ナルキッス」だとずっと思…

横領

身内の恥をさらすようで恥ずかしい?まぁ、そうなんですけど。 わたしは1mmの疑いも持たず信じていたひとだったので、余計ショックというか。 人間なんて、わたしも含め誰しもほんと弱くて脆くてずるい。 聖人君氏になんてなれないから、人間なんだよね。 時…

後日談

CHROAMTOGRAPHYおまけ。 終演に近いEN.曲の途中、時間もかなり遅くなっていたので 後ろ髪を引かれながら smarttailのCD買いに一足お先に物販へ。 イチバン気に入ってる1〜3曲目が収録されてるCDを尋ねると、2曲目はまだ音源化されていないのとのこと!?あち…

CHOROMOTOGRAPYH

CHROMATGRPHY@COLONY開演15分くらい前に着いた。 今回も椅子席ありのまったり系イベント、ロッカーも全然開空いてました。 今回はほとんど見たことないバンドさんが多いから、そのへんをウロウロしてても 全然わからんなぁ。 Scam Circle DJ×Ba×Drでクラブな…

行ってきました、初Sleepy☆ 詳細レポは明日にでも書きましょ。今日も体調は芳しくなく、おまけにBuffaloまでは場内がありえない暑さで 途中ほんとに気持ち悪くなって、外の階段で涼んだりしてました。 ほどなく会場へ戻ると、今度は寒い!(笑) やっと半分…

自業自得だろう

2007・1・24 DOPING PANDA NEW MAXI SINGLE 「Can't Stop Me/The fast soul got all」SRCL6477 1223円(込)Can't Stop Me(新曲)The fast soul got all(reason)《先行配信曲》 she loves the CREAM-DP version- (m-flo LOVES DOPINGPANDA) The Fire-rockstar…

ややこしや〜

SMAPが好調な売れ行きを伸ばす中、ちょっとしたトラブル発生。 事故自体は何てことない、いままでもあった様なことで。 パッケージに貼ってあるシルバーの曲目リストとバーコード付きのステッカーが 別商品の本伝票にガッツリくっついていて、 商品自体も返…

北海道に住んでるとですね、あまりにもsyrupさんと縁が無さすぎて syrupはもう活動してないんじゃないかなーと思うことも度々あるわけですよ。 でも、内地の方のブログなんかを拝見するとですね、 ああ、ライブがあるんだねぇ…(遠い目)なんてしみじみ思う…

はいはい、すっかりヤラれてました。 12月っていつもストックスペースがどんどん狭くなって、ロジック商品なんかの保管がたいへんなんだけど、今月はまだ序盤ながらも既にヤバイっす。 今日入荷の新譜は予想通りの初動ではあります、 SMAPの特典ポスターの条…

武者震い

まだ日曜日ながらも、気持ちは既に火曜日に向かっています。 なんてったって SMAP パイレーツ レンジ 福山 RAD EXILE…ほぇ〜、箱数を考えただけでこわいなぁ(笑)まず検品で死ぬな。 先週から引き続き売れてるタイトルも多い、キャンペーン販促物やオペレー…

ヌンチャクリモコン

ゲームハード、新機種がとうとう揃いましたね。 360は置いておいて(え?)、PS3vsWiiって感じですか。 まぁ、お値段やソフトの傾向も全然違うので、射程範囲の違いも感じられます。 PS3に関してはいつもの如く、すでに初期不良も出てきているというウワサも…

師走

夜バイトから帰って、録画しといたビデオを巻き戻す間 何気にチャンネル回してたら森山直太朗。 僕等の音楽、ちょっと見てたら椿屋四重奏がでてきてビックリした! 安全地帯のワインレッドの心をカバーしてたんですけど、 何つながり!?って感じ。 中田さん…