2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

planeのライブ参戦決まったー! 一般で取ったにも関わらず整番がかなり前でビックリ、手数料のかかる先行は偶然逃してしまったけど、ちょっとラッキーだったかな? 楽しんできます☆

君が生きる証し。

日勤は黄金週間の影響で飛び石連休中。 今日、休み明けで行ってみたらば、予約商品の発注漏れはあるし、Def Techや売れ筋の追加は甘いし、そんな雑務に追われていたら新譜告知も更新できず… 忙しいというより、時間が無さすぎてイライラ(苦笑) 週末だから…

白い負け犬

ホワイトカレー …知ってますか?その名の通り白いカレーです☆ ルーに書いてあるレシピに添って作ってみました。 「カレーシチュー」とか食べたことあります?昔、給食とかでわたしは食べたことあるんだけど、あんな感じの味です!わたしは好きだなぁ。 魚介…

スキルがないから

夜バイトは再びヤマ場を迎えてます。新しいセクションで同時進行でオーダーをこなす。 これがめっちゃ難しい。オーダーによってはレシピ確かめながら作るのがあるってのが、ひたすら足を引っ張っちゃってます。経験値の低さが仇となってるわー 各メニウのレ…

あちゃー

1ヶ月ほど前、新人の女のコが入ってきました。 彼女が昨日はやらかしてくれましたねぇ、値引き忘れ、金券打ち間違い、果てにはクレジット精算取消しと…正直泣きたくなりました(苦笑) 火曜日は新譜入荷するし、お客サンが並びやすいからパニクるのもわかる…

今日はDef Tech新譜発売でした。めっちゃ売れてます! GWにかけて欠品しないことを願いつつ、欠品厳禁リストと睨めっこの日々です(苦笑) ウチは駅前店とロードサイトの両面を合わせ持つ店舗で、連休は客層がまったく変わったりします。今まで今一歩の動き…

DREAM HUNTING TOUR vol.2

メトロはみんな好きな曲みたいで、盛り上がってました。 MCでは、Jackson Vibeがどっかんどっかん笑いとってましたが、キャプストは相変わらずのややカミ気味な喋りで(笑) でも細かくメンバーに話題を振ってあげるあたりは、永友さんらしいなぁ。グローバ…

DREAM HUNTING TOUR vol.1

@サッポロベッシーホール 日勤を少し早めの上がって行ってきました、キャプストー! TOPはJackson Vibe やっぱジャクソン5のSEなのですね☆はじめて見たよ、Jackson Vibe狙いのひとがわたしの周りに沢山いたー! 通路側のけっこう前のほうだったんだけど、 横…

第1弾発表

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZOKEMURI ストレイテナー 吉井和哉 MONGOL800 大江慎也 東京スカパラダイスオ−ケストラ 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS くるり AIR ROVO KODAMA&THE DUB STATION BAND ズボンズ アンジェラ・アキ ゆら…

夜バイトは、新しいセクション入ってからそう忙しくない平日でも、定時で上がれません(泣) オーダーこなしながら、上がりに向けての作業があって それがなかなか上手くいかん。 融通きかんわー、まだ作ったことないメニウが3品。 しかし、ここをコンプ出来…

千秋楽

三人の侍〜旅情編〜@北海道厚生年金会館Char・奥田民生・山崎まさよし PLAYERとしての実力はもとより、わたしはこのお参方の人となりにもかなり魅力を感じます。先週も来た年金は、今日もどんより曇り空。 6:30開場、7:00開演て 30分で入れるってのにビックリ…

吉井和哉

今年のエゾに出演決まったと。 今日の夢チカOAで、ひと足早い発表でした☆(^^)☆ 明日はサムライ行ってきます!

忙しさにかまけて、あまりにも日常きちんと向き合うべき事から避けちゃってます。いかんいかん! もっと自分の幸せに貪欲にならないと、だれかが運んでくれる訳でもない。 一歩踏みだす瞬間は近い…足はひるむけど、頑張る☆

成分分析。

成分分析、流行ってますね!そんなワタシもやってみました。 54%は罠でできています。 35%は毒物でできています。 5%は言葉でできています。 3%は心の壁でできています。 3%はお菓子でできています。 ・・・ ワナと毒物って、完全に「取り扱い注意」ぢ…

黒パンのサンドイッチが大好きで、ひさびさに食べたところ 奥歯の詰めたのが取れてしまった! そうです、例の自力で欠けた奥歯です… ササキ医師に慌てて電話しました。 しかし、たいして問題ないらしい、詰めなおしても来週明けすぐ取っちゃうからねーなんて…

ツアーT

こないだELLEのライブで買ったツアーTおろしてみたら、これがデカい(笑) 部屋着としてはアリだけど、外に着ていくには丈が長すぎるよん。あちゃー たまにこういうツアーTの失敗はあるんだよね、バンドさんよってはYouth-Lでピッタリサイズだったり、同じサ…

今日、さっそくドーパンの「We in music」(前タイトル間違えてました)を購入。 飽き飽きした店頭BGMをドーパンに変更し、ノリノリで聴きつつ仕事してました(笑) 結構気に入ってしまったらしく、イキオイでインディ時代の旧譜も発注。 REMIX盤はもう廃盤…

ぷっちん2号とか

歯医者ば行ってきたとよー …奥歯が欠けてました うそー、まったくどんな力だよ!?(苦笑) 幸い何とか歯を残しての治療で済みそうです。 しかし、炎症起こしてて麻酔がキツかった。削ったりするのは苦手で、麻酔は案外得意分野だったのに、今日は痛さのあま…

最近歯軋りがひどくて、朝起きると必ず舌の端っこか、ほっぺの内側を切ってます。 マウスピースもしばらくはめてなかったから、サイズ調整しなきゃなんて 思ってたのだけど、忙しくてついつい後回しに。 その影響か否か、今日奥歯の銀歯が欠けた(泣) 欠け…

DOMESTIC!JUST CAN’T HELPIT

TOKYOINCIDENTS DOMESTIC!JUST CAN'T HELPIT @SAPPORO 曇り空、雨、雪、同じ札幌市内を走っているのにめまぐるしく変わるお天気のなか 行って参りました。東京事変。 会場へは30分ほど前に着くと、既に会場建物ぐるりと後ろにまで入場待ちの列が。 車内で少…

武器を捨てるリスク

爆笑問題が好きです。 中でもTVブロスのコラムは、共感する事も「ああ、そうか」と気付かされる事も多く あんなにニュース嫌いだったわたしが 国会中継を録画してまで見る様になったのは、彼の影響かしら(笑) 今週放送された太田光総裁の特番、めっちゃお…

日勤の新人君で、どうも変わったコが入ったらしくて。 わたしとは違う売り場ですが、一緒のスタッフほぼ全員から文句が出ています。 そこで起きてる問題は、仕事が出来る云々ではなく 仕事を指導したり、注意したりという時点で起きるぶっちゃけ人としてどー…

PERFUME

今週は週末前から夜バイト入ってて、超変則的なスケジュール。 もうすぐ事変なのですが、ツアーグッズ色々あるよ☆ 香水欲しいなぁ、限定盤の香りはサワヤカで結構気に入ってました。 林檎だけに、アップルノートがベースになってるようです(笑) でもわたし…

新譜情報なのだ。

スムルースNEW MAXI「ロスト イン宇宙(仮)/アンニュイ長距離テレフォンガール(仮)/誰がために詩うたう(LIVE ver.)(仮)」 2006・6・7発売、KICM1167 1200円(込) ウィーザー直系の爆音ギター ダブルAサイドシングル! 「バンド4人の紡ぎ出す音にこだ…

Souls that you lose

ドーパンの新譜聴きました☆「ダンディズム」 インタビューとか全然読んでないんすけど、全体的にオサレでアダルトな雰囲気を感じるのは タイトルからの先入観?かしらん。 やっぱ初期作品のほうが『攻め』と『青さ』は満載ですか? ライブ前に「We in Rock〜…

音楽とわたし。

こんなに長期にわたってライブハウスから遠のいてるのは初めてで、そろそろ禁断症状です(笑) 運良く?溜め録りしたライブ映像があって、時間ある時に少しづつ見てますが その場に居ない自分が余計もどかしい。アガってるバンドの楽曲にトリップしては狂喜…

下北沢発

ひさびさにハイラインHPを覗いてみたらば、結構限定モノの発売が決まってました! Good Dog Happy Menのミニアルバムが、4/26ハイライン限定発売で発売されまっす☆ 6曲収録で1500円(込) そしてQuipの最新号も4/20頃の発売予定で、こちらもハイライン限定で…

夜バイト、今日から新しいセクションを教えてもらってます。 ピークタイム過ぎたあとだったので、オーダーに追われることもなくやりやすかったー。 ここを制覇したら、砦はあとひとつ。 ま、最後の砦は今のチーフがいる限りは出来たら避けたいとこなんで 今…