2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試写会

TMFからのメルマガ。 SOL主催でBUMP OF CHICKEN「人形劇ギルド」の試写会が4都市で開催されるそうです。 詳細、応募方法は9月4日22時OA、SCHOOL OF LOCK!にて発表。 4つ?うう〜ん 東京、大阪、名古屋、あたりは予想されるけど、あとひとつは 福岡?札幌?…

雨音 薫

まだ頭痛はよくならぬまま、気になってしょうがない今週発売後の発注関連作業。 えい、行ってまえ!ということで出社。 案の定、湘南乃風の予約受け付け中ポスター剥がし忘れ、発売中タイトルへのメンテ、発注も限定盤しかしてなくて、ソレは限定盤が今日の…

お薬を飲んで安静にしてたけど、どうも痛みがひかない。 わたしの頭痛はもともと、ただじっとしてるだけもイケナイらしく 適度な運動も必要、とは聞いてたけど 動くと高頭部にぐわんぐわんとした鈍痛が響く。 処方してもらってる頓服も、一日一回限りなんで …

一回やすみ

脳外科行ってきました。 MRIとレントゲンの結果は異常無し、センセイ曰く「緊張性の頭痛と偏頭痛がダブルできてるみたいだね」 そうですか…ダブルですか。 わたしが患う病気って、いつも原因不明で防ぎようがないよなぁ…色んな面でもうすこし、肩の力を抜い…

アタマイタイヨー

睡眠不足のせいもあると思いますが、ひどい偏頭痛が再発中。 脳外はしばらく行ってなかったから、市販の鎮痛剤で治めようとしたけど何錠服用しても一向に痛みがひかない。 日勤はなんとかやっつけて、夜バイトは申し訳ないけどお休みさせてもらった。このま…

キャラクターデザイン!

Kaoru Amane「限>タイヨウのうた」 8月30日リリースなのですが、ドラマを見てないのでサッパリわからん。 沢尻エリカのドラマでは、前回もヤられてますんで (レミオ3月9日) 予約の入り方とか、なーんか怪しいので(笑)とりあえず新譜追加しときました。あ…

ニャーかウニャンか

吉井和哉NEW ALBUM 2006・10・4「限>39108」 この数字は 「サンキュー+誕生日」らしいです(くすっ) しかし、このプレミアム盤がえらいことになってます。 CDのほかにDVDが付くんですが、プレミアム盤には昨年の武道館LIVE映像を完全収録したDVDが追加されま…

せっかくsyrupさんのBESTは先行販売のハイラインで手配したのに、なんやかんやでまだ未開封。ホントはRSRで燃え尽きて、テンションが落ち気味っていうのもあって、なんだか怖い。 LOST IN TIMEは店頭で聴きました。淋しいのはあの詞世界のせいだけではなく、…

いつのまにかBUMP解禁日が経過していて、JAPANを見て気付いた。 あーそっか、今回の解禁指定はひょっとしてJAPAN発売日に合わせたか〜 そういえば、藤君は昔から「童謡」が好きで、そんな曲を作りたいと公言してたこともあったっけ。 そう考えると、今回のリ…

RSRFES2006 in EZO続きの続き

クロマニヨン終わりで恒例の花火が上がった!今年はいつも以上に近く感じてキレイ☆ 後ろの男のコが「やーなぎぃー!」を連呼(ちょっと出来上がってる・笑) このあと長いブレイクタイムをはさみつつ、店長と合流 結局店のハナシをだらだら…ってここまで来て…

RSRFES2006 in EZO続き

続きです。その後広島焼きを買って、基地に戻るのですがメインの甲斐よしひろはなんとも集客数が少ない。SUNSTAGEではちょっと悲壮感漂ってました。 彼等の演奏や楽曲を云々言う気はないですが、そのバンドに見合ったステージをセレクトするのはイベンター次…

RSRFES2006 in EZO

今日は9時出発、不穏な曇り空と、準決勝を心配しつつ(笑) 危うくスタンディングゾーンにレジャーシートを持って並びそうになった(笑) 開場を待つ。 心配してた昨夜からの雨もあがり、若干足場の悪い道もあるけど なんとかなりそうだ。2日連チャンで豪雨…

RSRFES2006 in EZO

朝10時出発、帰宅0時。 明日はもっと早い出発になりますので、詳細は後日☆ 雨もあったし大変だったけどヨカッタ〜♪サムライがTOPということで、いつもは昼過ぎに会場入りする初日。 張り切って開場時間前に着くと、既に長蛇の列。 あとで速報見て知ったけど、前…

前夜

雨…雨ですよ!! 今日まで28日連続晴れてたくせに、いまさら雨↓↓ 「手首」の歌詞が頭をぐるぐる〜どんな罪があるんですか〜♪ 準備はまったくはかどらないけど、明日はRSRFES☆ 一発目はサムライです、久々にBAZRAも見たいけど… ま、初日なんで張り切り過ぎに注意しな…

譲れないもの

円形がどうにもならないので、今日病院行ってきました! 原因としては、よくストレスとか女性ホルモンのバランスが云々…なんていうけど どうやら直接的な原因は不明っていうのが現状らしいです。 飲み薬と塗り薬を出してもらいました、完治へ向かっても半年…

発売日…なのですが、お盆の関係で大きいタイトルのリリースはなし。 スキマスイッチ「ガラナ」はいい感じに突き抜けた爽快な楽曲で、好きですねー ミヒマルはまた、リリース少ない日に合わせてきたのかしら?(笑) そうそう、全部じゃないけど ダニエルパウ…

君が教えてくれたこと

ELLEの対バンツアー先行、18日からゲッチケではじまるそうですね☆ 参戦予定のみなさんは忘れずに、受付期間内にエントリーしときましょ〜しかし、BUMPの人形劇については たくさんのBBSでかなり批判的な意見が多いですねぇ。 音楽家が音源リリースしないで何…

メガラバ旋風

金属アレルギーってわけじゃないと思うけど、メッキものはどうも耳の温度がポカポカしてきて、いずい感じになっちゃう。("いずい"ってわかるんかなぁ?) だからいま使ってるのは全部プラチナ、なんせ高いから数が持てない(苦笑) 最近は黒ベースの石を使…

Bad Days

もともとウチの店はTVの影響出易いとは知っていたけど、ここまでとは… 「なんなんですか?あのダニエルパウターの実売数の波は?」(ココロの叫び) 今年発売の洋楽でも郡を抜くイキオイで売れて、アレ?落ちついた?って思ったらまた売れ出して思わぬところ…

日勤+夜バイト連勤の恐怖の週末がやってキタ! お盆休みに入っしまい、夜バイトが非情なくらい忙しくって 今日は12時過ぎてしまった・・・はぁーそれもこれも 来週のエゾを見越して、今週のヘヴィスケジュールは我慢せねば☆Rinkoさんのお友達の誕生日とブログで…

昔からよくお邪魔していた某ファンサイトで、ここに書いた新譜情報のこぴぺを見つけた。 いちお本部からの提案書から抜粋して載せたからすぐわかったよ。 カウンタ回してないからどの位のひとが来ているのか知らないけど、コメント残してくれてるひと以外も…

ELLEGARDEN「Doggy Bags」JAPANでもみかけた「ハコはもう無理なんじゃないか?」という話題がこのなかでも語られていて。 それは多分、彼等を守るスタッフ側やライブハウス関係者、そしてELLEの音楽にわたしたちと同じように惹かれた業界の人達。 すべてが「…

ELLEは文句無しの初動、サザンの叩き出す枚数は完全にフリー客・これが結構頑張ってます!やっぱロードサイトと駅前店を併せ持つ底力?(笑) しかし、直で入れてる地元インディーズの問屋から電話があり めっちゃ忙しいのに 大至急、平台確保+PVで売り場作…

熱帯夜

更新が遅れてるのは、忙しさだけのせいではないのだ。 猛暑が続くサッポロは、もう夜になっても電気つけるのもウンザリ… ゴハン食べるたびに汗だくってどうよ(笑)ネコたちも超長ーくなって床で伸びています。ああ、いつのまにこんなに育ってしまったのだい…

垣根を越えて

teaさんから懐かしい音源の問い合せがあって、見事に押し入れ行きになってるアナログまでは出せないまでも、手の届く範囲にあるDVDなんかをひさびさに見てた。 当時はバイトばっかで、フルアルバムにはなかなか手は届かなかったのもあって わたしは生粋の12…

守れない約束

メーカーから指定される「解禁日」 誰かに教えてもらったわけじゃなのですが、多くに見られるのは ・アルバム収録からの先行シングルがある場合 ・映画やドラマ,CMタイアップを受けての場合 なんかがあります。 その他にもアーティストの意向や、レーベルの都…

夜と朝を なぞるだけの まともな日常

BUMP OF CHICKEN NEW DVD「人形劇ギルド」2006・9・20 TFBQ18066 2500円(込) 物語は2004年発売された4thアルバム「ユグドラシル」に収録されている 「ギルド」をモチーフに、BUMP OF CHICKENのコンポーザー・藤原基央が原作・脚本を書き下ろした 映像と音楽と…

全身全霊の勝負なんだ

ELLEのライブツアー決まったみたいですね☆ サッポロは対バンツアー 10/24(火)サッポロファクトリーホール、 ワンマンが '07 2/3・4(土・日)ZEPP SAPPORO ファクトリーホールって実は縁が無くて、1度も行ったことがない。 今年はドーパンも来るんだよね。 …

BLUE MONDAY

お客サンからの問い合せで 「すみません、Mr.マリックが出てくるときにかかる曲が欲しいんですけど…」 わーお、なっつかしーい☆ コレ実はわたしが昔、付き合ってたひとが大好きだった曲。 アートオブノイズ「レッグス」って楽曲なんですが 検索かけても国内…

いまを好きに

新譜発売日です、今週もジャニーズはV6&嵐のリリース。 今回も嵐のSINGLEは、3形態全て購入すると一般的なALBUM越えの金額でございます。 V6に至ってはALBUMなので、これまたエライことなってますぜー 内容を若干変えての数形態のリリースは、もはやジャニ…