2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道のローカル番組で「夢チカ」というのがありまして。 司会はオフィスQでお馴染み安顕で、月曜深夜OAの音楽番組です。 こないだ見たらOPテーマがすっごい気になって、店で発注しようとしても該当タイトルが無い。 Smarttaileのときもそうだったけど、ど…

二面性

ある常連客が、女性スタッフにセクハラまがいの言葉を浴びせ泣かせたらしい。 なんて言われたか、ことこまかに書いてあった。ここではとても書けそうもない言葉。 そのお客サンとはわたしも話したことがあるけど、ちょっと検索とか 面倒な注文が多いひと。で…

とぶひとたち

そういえば、BUMP新曲CM初出しって「カルマ」もそうだったね。 でも、カルマの時はあらかじめタイアップについての情報は誰もが知っていたから、 「これってBUMP?」なんてことにはならなかった。 今日になってもこの疑惑は濃くなる一方、わたしは日勤連休中…

そのバンドが核となる集合体

ロッテのチョコレート菓子「エアーズ」CMで流れてる楽曲が物議を呼んでますね。 わたしも何度か耳にしましたが、メロのラインや CM最後のほうで聴こえる声は、BUMP?と思ってもしょうがないかんじ。 実際どうか?ってのは、正直コッチにもまだ情報は皆無なの…

ひっさびさの、多分年に1〜2回の新譜入荷日のお休み☆ 昨日のうちに邦楽の売り場はほとんど作ってきた。 心配なのはコブクロの限定盤。たぶん誰も新譜追しないだろーなぁ… SEAMOの限定盤なんかは異例の再販があったり。 このへんは難しいね、先読みして通常盤…

スタンドアリーナ

明日はテナーDVD発売☆ シフト調整で久々に新譜入荷日にお休みなので、購入は水曜になりそう。 週末からの連勤明けで正直ヘトヘトです、ほんと最近スタミナは何処へ!?て位、疲れが抜けないのは何故だろう? 体が疲れ過ぎると夜眠れなくて、ダラダラ深夜番組を見てた…

特盛

吉野家の牛丼のテスト販売が北海道エリアで、はじまりました。 なんでも、北海道の店舗はバラエティに富んだ立地条件が多いので、データ集積には最適とか。 11時〜15時限定売切れ御免。いつか食べたいもんだ☆

顧客管理

せっかくスカパ環境整えたのに、見るひまが無いっす。 今日も夜バイトは忙しくて、まぁたいへん!でした(笑) 明日も連勤なんだよねーはぁ… 日勤で、韓流関連の顧客が数名いまして。 わたしご指名でのお客サンは、わたしが責任もってフォローすればいいから…

本当のリアルはここにある?

うーん、PCがもう限界っぽいなぁ。 普段の生活のなかで、それほど自分の本音を隠して生きてる実感は無いけど、 吐き出す場所を奪われるのはちょっと困る。 ここでも全てを曝す勇気もないにしても、書いては消し、書いては消し…ってするなかで 少しづつ整理さ…

今日締の定型発注のなかに、ZARDがいてほんとに困った… こういうときはいつも思うよ。 これで良かったのかなぁ? まぁ、今更グダグダ行っても送信しちゃったし あとは予約状況を見て追加するしかないか。 そういえば例のクレーマー、結局万金までいったと聞…

クレーマークレーマー

火曜日は新譜入荷 今日は連休ぶんのたまった補充発注+映像新譜 明日は映像新譜+廉価版映像パックもの …わーん!ほんとに忙しいよぅ! それに加えてオンライン発注ラインがメンテ中で、仕事が思うように進まない。 昨日完売させちゃったNCBBのDVDに不良があっ…

買ってきました、「人形劇ギルド」 初回特典あったんですねー、封入は毎回あるんで知ってましたが 外付けは今日になってはじめて知った! いえいえ、普通にトールサイズのたわいもないノートなんです。 ただウチの店舗は初回発注数2対1だったので、ご予約の…

はい、メイニアのみなさま。

今日はギルドPV試写だったんですよね? BUMP絡みのHP何軒か行ってみたけど、なかなかその手の話題が無くて結局どうよ?って感じです(笑) 予約状況は予想以上で、新譜追加も結局店頭日に間に合わなかった。 普通の音楽系とは、ちょっと括りが違うから メー…

徒然

昨日も連勤後、ぐったりしながらもやっと書いたのを消してしまった。 最近すこぶるPC不調ですわ。 思い出しながら書くと。 夜バイトに新人君が何名か入ってるんですが、古株達の指導の仕方があまりにもヒドイ。 長く仕事をしていれば、自然と身につくことが…

内村プロデュース

昨日深夜、ひさびさに「内P」がやってた☆ やっぱおもしろーい!ゴールデンでなく深夜帯で復活希望。 TV朝日系のお笑い番組は、ゴールデン進出とともに笑いの質が落ちるもんね。 次クールからもいくつか昇進するようですけど、 正直残念だわー わたしの夜は、…

サブキャラ

宮部みゆき「名もなき毒」読みました。 覚えのあるキャラがメインで、入り易かったですよ。 今回初登場する強烈キャラ 「原田いずみ」 彼女はいつも何かに怒っていて、劣等感の塊で、ウソツキで淋しいひと。 常識人が考える筋道なんてまったく通用しなくて …

泥棒

今朝出勤したら、昨夜開店以来初の大規模な窃盗事件があった。 それは普段起こる「万引き」とは一線を画する損失とやり方で、 こりゃ冗談じゃない!?って思いました。 そして発覚後、未だ被害届を出してないのに愕然・・・ 犯人たちは防犯カメラにしっかり映っ…

911

あのテロ事件から5年、今日も特番の放送があって見てました。 無差別に向けられる殺人は過去にどんな悲惨な歴史をもっても、現在この瞬間も世界のどこかで起きている。 911から始まった戦争によって、911で無くした命以上の米兵が、既に命を落としている。 その後…

レミオロメンが11月1日、ライブ音源「Flash and Gleam」を発売するんですね。 しかし、コレに新曲「アイランド」もパッケージしちゃってるところが なーんかヤだなぁ(笑) ファンであっても、ライブCDはいらないってひとも多かったりするし そこへ新曲を追…

お店事情

初回盤 好きなバンドさんやアーティストの新譜、楽しみに待つ作品ほど「初回盤」にこだわっちゃいますよね。 実際、初回封入特典だけのことであればあきらめもつく場合もありますが、 収録内容が変われば、出来れば初回盤を持ちたいところ。 値段は、発信者…

日焼け対策を怠ったツケがまわってきました… 石狩(RSR)の日焼けのせいで、今頃皮がむけてきたよー!わーん! 今日は日中、Rinkoさんのブログで見掛けた五十音の好きな楽曲っていうやつが とっても楽しそう〜☆と思い、とりあえず手の届く範囲にある音源をと…

裏BEST☆

ASIAN KUNG-FU GENERATION NEW ALBUM 2006・10・25 『Feedbackfire DVD付 初回限定』 KSCL1048 3360円(込)現在までに発売されたシングルのc/w9曲+未発表曲2曲、さらによりすぐりのライブトラックを5曲収録したアジカン初の裏BEST的作品! 初回限定盤に付くDV…

試写会

昨夜はアンテナ22を見ながらSOLをチェックしたのに、普通にHP更新で無理して聞かなくても詳細や応募方法はわかったのね〜って(笑) ともあれ、応募は今週7日締め切り! 17日は夜は休みとってるけど、日勤は仕事ざんす。 応募したところで、出勤時間を遅く出…

木村カエラ「TREE CRIMBERS」明日めでたく発売! 東京モード学園CMでOAされてたのはかなーり前からで、ずっと気になっていました! フルで聴いてもそのカッコ良さはむしろ上がったくらいですから、迷わず新譜追加。 ある意味最近の新譜追加は、わたし一存の…

XXXファXX

アジカンのNEW ALBUMの発売が決定しました。 情報解禁日が9月7日なので、まだ詳細についてはムムムですが なーんと今回も「ファ」が付きます!(にっこり) たぶん某ちゃんねるでは既にネタバレしてるかな? 「ファ」がつく色んな言葉を思い出して、予想して…

マクサルトRPD

今日はじめて見ました、「人形劇ギルド」のギルドPV ライブの模様と合間に、あの人形たちがちょこちょこ出てきます。 なんだかNHKで昔見た、切り絵の童話を思い出しました。 どっちかっていうと、ライブ映像のほうに目が行っちゃうんだけどね(笑) 大きいホ…

X−DAY

ここんとこ、このネタ引っ張りすぎ?な感じもしつつ。 Kaoru Amane 地上波での露出はドラマ以外ほとんど無いまま、着うた先行で億を叩き出したんですね。 当然CDも、新人としては異例ともいえる物凄い売れっぷりで、 はじめてTVで唄うXデーが今月9日の「CDTV…