2007-01-01から1年間の記事一覧

抱負

元旦からお仕事なので、 さっさとお雑煮作ってしまいました。 今日はガンダム祭で 昼からずっとガンダム…リアルタイムで見てたから、ストーリーは大雑把に頭に入ってるし なんて事ないかな〜と思っていたら。 これはひょっとしたら 男子向けのラブストーリーなん…

年末

今年も残り僅かですね。 やっと美容室になんとか滑り込みセーフで駆け込み、さっぱり新春を迎える事が出来そうです☆本当に12月の多忙さには、ヤラレますね。 もう10年以上、この経験してきているのに 秋頃は「年末って忙しいですか?」とかいう新人の質問に、「忙しい…

メンテ

やっとクリスマスから解放され、 欠品厳禁リストもチェック終了!今度はセール向けの売り場を最終確認。 売れ筋は、平台展開に変更したり 通路側に引っ越しさせたりします☆なんとか姉妹店をぶっちぎりたいな(笑) 頑張るぜ〜!! BUMPアルバム、ゆっくり聴く暇がなか…

微かな光

クリスマスの約束…見逃した。あーあ… まったく、何のためにブロス買ってるんだか。クリスマスは、 ひたすら年賀状書きに追われていました。 そして、今日とうとう 風邪をもらってきた。 のどが痛いよ。初期症状のうちに、なんとか治してしまいたいな。 今月発売のJAPAN…

地元

そういえば、この間来てた臨発で 北海道拠点バンドさんが何組かいた。 sleepy.abやtacica、TRIPLANEとか。 提案数が、明らかに上がっていて 頑張っているんだなぁ〜としみじみ☆ TRIPLANEは、基本在庫が売切指示きても 発注継続してました。 ちゃんとはけるから、いつ…

激務

忙しすぎる… こんなに忙しくても、やるべき事はまだまだあって、 参るなぁ。今月はほぼ毎日、店にいた様な??たまに時間を割いて 年賀状を書いたりするけど、いっこうにはかどらない(笑)なんなんだ。考えなきゃいけない事は いっぱいある。 答えが出ないかもしれない…

解散

しばらくプライベートでネット生活からは 遠ざかってはいたけど。 …解散って? まじですか?明日は会社に着いたらまず 真相究明の旅に出ます。

わー!1週間ぶりかい!? 色々あったんすよ、ホントに。 先週は、久々にライブに行ったり ちょっとした言葉の行き違いで、ここで暮らして初めて涙が止まらなくなったり。 今は、精神的には落ち着きを取り戻してます。 わたしの理想、 高く広い心を持つ為には、わたしが…

再会

今日は、母の姉にあたる伯母に会いました。 夏は体調を崩されて、北大病院に検査入院していて かなり心配で、 お見舞いに行ったりしましたが。 何とかオペなしで退院させてもらえたようで。 元気そうな顔を見られて本当によかった。 伯母はとても心が穏やかで、純粋…

裸足の季節

最近、睡眠時間が滅茶苦茶。11時位に寝て 3時とかに目覚めてから、二度寝が出来ない。 結果、ずっと起きてるんだけど 朝早いから夜は結局、また早い時間に睡魔に襲われる。 そしてまた、早い時間に起きてしまう。 ハルシオン飲んで寝ると、朝起きれるか不安。 春先まで…

ワレモコウ

新譜発売日です。 B'zは売れてますね〜 意外だったのは新垣結衣ちゃん。 楽曲は結構前に聴いて、 歌わされてんのかな? (売れっ子女優が、人気に乗っかってCD出しちゃう ありがちな画) ってイメージだったけど…実売も問い合わせも多く、何よりビックリが 初ステー…

It’s My Soul

魂で繋がりを持つには、 多くの時間や言葉が必要です。 シンパシーで始まった 関係を、 運命に変えるには お互い成長しなければいけない。だって、ブレない気持ちなんて有り得ない。 揺れる弱さを持つのが人間だ。だからこそ、強い気持ちを持ちたいと願うし その為に…

結婚

最近考えるんだけど、 大好きなひとと 結婚して、そのひとが仕事に忙しく 勿論、それは二人の生活の為だったり 彼自身の意思だったり。 色んな事情がある訳ですが。 とにかく、あまりにも 大好きなひとと関われる時間がなくなってしまったら。 どう耐えていくんでし…

ようこそ12月

やってきたよ!12月☆キラー月、11月を無事乗り越えました。 よかったよかった(^^)先月末はキャンペーン準備に追われ、 ブログだけでなく 色んなものが更新されず。 今月も忙しいとは思いますが、ポジ思考全開で頑張ります。 冬物語がついに、 VMCチャートTOPをかっさ…

飲み

前回から半年以上空けての飲み会。あの頃、彼とは付き合って無かったんだよなぁ… 今は意識しちゃって駄目だな、団体でいると割と近くに居るのに なかなか会話出来てない。 酒が入ると、語尾とか口調を上手く誤魔化せる気がしない。 でも、飲みでみんなの発言を聞い…

ゴ―ストピクチャ―ズ

いよいよ明日は syrupさんDVD発売です!! 楽しみ☆今日はお休みで、 片付け三昧の1日ですた。 しかし 最近ホントに地上波を見ない。 昔はドラマ主題歌チェックとかしていたのに、 今はほぼずっと スカパ音楽chばっか。 洋楽メンテを意識すると、自然にインターナショ…

わ〜、 昨日に添付したつもりだってば(笑) ま、いっか☆ 生きていると、たくさん超えなきゃいけない壁みたいのがあって。彼は一緒にクリアしていこうと、わたしに言う。だけど、彼には守っていかなきゃいけないものがある。 どんな気持ちで、 わたしにこの言葉を投げ掛…

トゥリー☆★☆

買ったよ!!やっほぃ〜 (^∇^)/ 年末に向けて、アゲていくぞ〜(笑) いまいち添付の仕方がわからない、うぬぬ…

冬物語の続き。 これは初聴きで、メロディが気になって そしたら、翌日の早朝のサキドリでPVが流れて… このPVが ものすごーくキレイなのです☆ 雪山や雪景色に、思わず見とれてしまいます! 男女の別れた歌だから、そういうシーンも 当たり前に出てくるけど、下世話…

終わらない冬

ケツメイシの[冬物語] 来ました!めっちゃツボですわ。 別れを引きずるネガな歌詞は、今のわたしには タブーですが(笑)あのメロは秀逸☆ ケツメイシは本当に、ジャンルなんか軽く飛び越える楽曲作りが出来る、 唯一無二の存在かもかも。

連日残業が続く。 冬のキャンペーン準備に追われる毎日。何気に充実してるよ。 大変だけど、仕事は楽しい。 わたしは恵まれているな〜って、 ホントに思うよ。壊したくない 幸せを持っているって とても不安だけど。足下を見失わない様に きちんと生きていかなきゃ!…

ストレスが地球をダメにする

激務…なんだか仕事は上手く回らないし、ひどくストレスを感じた1日だった。 忙しいのは、想定内だけど小さなミスでも 3回も4回も繰り返されると、いい加減にしろ―!てなる(笑)棚割は、なんでこの枚数にこのスペース?とか 輸入盤はもちろん射程外らしくノータッチだ…

寒波

めっちゃ寒い!! なんじゃこりゃ?駆け足どころか、全速力で冬がやって来たよ(笑)しかし、光熱費が切実に家計を圧迫してるなぁ。 年末は何かと物要りだし、短期で掛け持ちしようか悩んでます。 仕事も忙しいんだけど、クリスマスとかあるからな〜(^∇^) 今年こそ夢だ…

脳内メーカーでは わたしは、欲と疲、家と悩が一個づつ、 後は、全部愛で出来てるらしいよ(笑) 最近気付いたけど、 強くなるとか 優しくなるには、愛情があればパワー倍増だね。 自分が辛い時に 誰かを思いやれる人こそ、真の強さを持ったひとなんだろうな。 満たされ…

発症

以前、一緒に働いていて 姉妹店に異動になったある社員が、健康診断で引っ掛かり。 悪い病気が見つかってしまった。 わたしは、彼と仕事をしていた頃はよく怒っていたな〜、同じミスを連発されて 言ってる最中に更にヒートアップしてしまい(苦笑)でも 多分もう う…

ルビー色のお寿司

今日は彼とパジャマパーティー☆ 何の事はない、 パジャマでダラダラ飲んで食べて、他愛ないお喋りをしながら ゆるーく過ごす企画(笑) わたしも彼も イクラが大好きだって事が判明して、洒落で イクラばっかのお寿司を買って来た(笑) 北海道だし、回転寿司のお持…

汚れなき 至上の調べ

syrup16gのNEW ALBUMが2008年1月30日 発売! 3年9ヶ月振りのオリジナルアルバム、長かったな〜… 中学一年生が卒業式を迎えちゃうじゃんか(笑)代沢とユニバーサルの共同らしい、詳細は未定。 ここ数年、彼等が何処かでLIVEをやっている事だけで、syrupがまだそこに…

削ぐ

削りました、左の人差し指。 こう書くと、ちょっと怖いね(笑) カッターで少しですよ、軽く凹んでます。切った瞬間は 全く痛みはなく、しかし 大量出血…。 後に、指先に心臓て感じにズキズキズキズキ…はぁ〜参った(T_T)早く治さなきゃ、不便です。

唇にHAPPINESS

今日は昔のVHSを見てました。彼がバービー見たいって言うから、押し入れにしまいこんだ ビデオの山から発掘! 他にもレベッカとかあって、懐かしい!! レベッカは昔聴いたな〜、1stが大好きだった。 NOKKOは当時からかなり変わり者扱いされてて、 衣装や振り付け、MC…

内蔵下垂

体重を増やすのと 体調管理に、食事量を少しずつ増やしてますが。いかんせん、うまい事いかないな〜。 わたしなりの規定量があるみたいで、それを超えると胃がツライし腸の調子も塩梅が悪い。 元々、わたしはひどい内蔵下垂で レントゲンを撮ると 仰向け時と立って…