2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これ位のお弁当箱に

敷き布団を増やしました。 おかげで、床擦れはかなり完治へ向かっているよう。わーい☆ 最近、お弁当を作って持って行ってます。 もちろん、体調管理が大きな目的。 今までは、寒い日はカップ麺・暖かい時はサンドイッチ お米が食べたい時はおにぎり〜て感じでした。て、…

温度差

臨発の解説書を見てびっくり、な〜んだ!syrupさんウチでも入荷するじゃん☆帰宅後、先日申し込んだタワーにキャンセルのお願いをメールしました。実は 最近、発注システムに大きな変更があって 在庫管理や新譜確保がややこしい事になっております。 本部と支店と小…

休日

今日は 家賃の振り込み 顧客の注文品の郵送 お風呂掃除 冷凍庫の霜取り ウール系の手洗い素材の洗濯物と風呂場で格闘かなり頑張ったご褒美に LUSHで新しい石鹸とコンディショナーを買って来た! 柑橘系の香りにご機嫌です(*^^*)

馳せる思い

Base Ball Bearジワジワ来てますね。 販売実績はゆっくりと右肩上がり。 新しいALBUMタイトルが[17歳]JETで聴いた、[愛してる]がこれまた碧さ全開! 学生時代に戻って手に出来たら 素敵だろうな。 今日は日中メンバーを集めてのスタッフミーティングでした。 Tさん…

宝物は心の中にある

syrupさんのDVDは、ウチで扱がいない様で 結局タワレコで予約しました☆ 楽しみだ〜!!Tさんの離職願いは、 店の長である彼にはかなりなダメージを与えたらしい。 結論を出す前の話し合いが出来る関係を、作っていけてなかった事。 且つ、他のスタッフに与える影響に…

エイミーズワールド

今朝懐かしい本を読んだ。 仕事前だというのに、彼女の言葉は的確に わたしが言いたい所をついてきて。 遅刻はしないけど、普段の20分遅れで 店に着いた。わたしは 後悔も自己反省も 心のなかに隠して 一人前になりたい。いつでも 真剣に生きていたい。

BUMP DAY

帰ってから ずっとBUMP、今はユグを聴いてます。 すごいな〜やっぱりすごいや なんて言いながら(笑) ただの青臭いバンドだって誤解されがちな部分があります。 でも、正常な読解力があれば わかるはず。 彼らの歌達の向こう側を見ようと望めば、見える。 現状に屈す…

わや→危ないとかヤバい

昨夜は自宅で 彼と鍋パーティーでした。楽しかったんだけど、 色々考えちゃった…揺らぐこころを、なんとかしないと駄目だ。ああ、体重が遂に40kg割ってしまった。 今日は昼も夜もしっかり食べました。ちゃんとしなきゃ!

昨日はBUMP入荷日、W購入が多かった〜 今日わたしが休みなんで、伸び幅みて昨日のうちに追加かましたけど…足りない気がする。 あのペースだと、メーカー欠品は免れないな。年末に向けて EXILEのNEW ALBUMも決定。予約獲得に向けて、最速の告知をして来ました。 単価…

壊してしまう。 どうしてひとの心は 同じ場所に留まれないの?この間までは、与える喜びに満たされていた心が 突然、欲しがるのは何故?恋愛を人生のオマケみたいに思えたらいいのに。 むしろ、わたし達にはその距離感が必要なのかもしれない。彼を待つ事をやめなき…

あなただけに 会いたいひとがいる

やっとまともに聴いた。 BUMPの新譜… 藤君は、わたしがBUMPを知った日から ずいぶん懐深いひとに成長したんだな。 この業界に居て、あんなに迷いなく、まっすぐな歌を唄えるなんて。 誰だって生きてくれば、たくさんの出来事があって でも そのなかで、いつも自分の…

ここ数週間で起きた色々なトラブルはなんとか終着、 長期休暇後辞めたいと言ってた彼女は、頼れる部分はみんなに助けてもらいながら 現在は気持ちに余裕を持って仕事へ取り組めている様だ。 最近、休暇をキャンセルした子には現場でまだ会ってないけど、他スタッ…

真っ白な心で

わだかまりを抱えたまま終わる訳にはいかない。わたしは彼女を呼び出して今までの事、 休暇を辞めた理由、 これからの事を 全部 ぶっちゃけました。何が駄目かもキッチリ言いました。 そして、失った信用を取り戻すには時間を要する事も。後は今後の彼女が 本当にや…

なんですと!?

休み明け出勤すると、カツンの発売が決定していてビックリ!!しかも決定と同時に上限が指定されてきて、またその数の少なさに焦った〜 わたしの顧客でも 何人か確保しなきゃいけなくて、朝イチその情報を見て売り場に走った(苦笑) 通常盤初回プレスは わたしの予…

虹を見た

やっと初めての日中デートが出来ました。お天気は今日も雨。 わたし逹が付き合い始める前から、 お互いが意識している時は雨の日がとっても多い。 だから、雨は嫌いじゃない。 日中デートで一番したかった事が、お日様の下で普通に手を繋ぐ!! これが予想以上にかな…

届かぬ思い

またまた長期休暇を取りたいスタッフが出没! もうふざけんな〜!と言いたい所を抑えて話を聞く。 この子はこの間、適当な仕事をして わたしに雷を落とされた子。前から何度か聞いてたけど、どうも上手く意思の疎通が図れない天敵スタッフがいて、彼への感情がもう…

着火

ここ数日の色々は 後にゆっくり更新します。体力的にも 精神的にも しんどい事ばっかで、 まさに今、継続中の問題もちらほら。物事の見方を変えると たくさんの 気遣いや優しさや 明るさに 自分が助けられているのがわかる。 でも、そんな事より 自分の人生さえ良…

再会☆★☆

関西在住のぺぐ夫さんと再会〜! 難儀な日常から離れた、 素敵に楽しい一時でした。 明日また頑張れる。やっぱり プライベートの充実は 少なからず 仕事に影響しちゃうもんだ。幸せな心は 広く大きくなる。これ経験談ね。 たくさんのものを 許せる様になります。感謝…

説得vol.2

今度は辞めたいスタッフにムカついてた人の間に入る。 電話で話しても埒があかないから、サシで詰めた。その決断に至るには、あくまで現状スタッフに掛かる負担と、そして 彼女自身が変わりたいと 思い始めている 事実はこれだけだ。でも わたし逹は信じる事が出来…

I’m not just a woman

担当が増えて かなり堪えた…以前やった事あるから なんて 案外軽く捉えていたかも。 ある程度、手段は知ってるから 業務に関する迷いはないけど、結局 あくまで補佐の立場を死守しないと、彼女の為にもならない。 こと仕事に関しては、チームで動くのは苦手。 あな…

説得

昨日雷を落としたスタッフとは違うコが 煮詰まって 辞めると言い出した。もう5年も一緒に働いてるコなんだけど、夏位から どうも情緒不安定なきらいがあって。 先月丸っと休暇させた。しかし いくら休んだって、復帰にあたり 何の解決策も踏んでない訳だから 再燃…

未来の無い恋愛に足を突っ込んで 早1ヶ月…未来か―…、今はもうそこは ほとんど考えなくなって。 どんな風に愛情を育てていくか、とか そんな中でも、自分の精神的な自立とかを目指しています。 お互い仕事は忙しいし、同じようなストレスを抱えていたりしても、 愚痴…

床擦れ

背中痛い―… 最近の激痩せのせいで、遂に背骨に沿ってアザが出来てしまった。ベッドマット買わなきゃダメみたいだ、はぁ…最近残業続きで忙しい。今日はもりもり食べた。 ネコたちがいるから わたしが倒れる訳にはいかんもんね!頑張らなきゃ☆

出来ない領域

料理に自信が無い訳じゃないんだけど、 彼に何か作ってあげたいと思えない。未だに彼の前で まともに食事すら出来ないわたしも かなりヘン。食事って、そのひとの年輪みたいのがあって 好きな味は 家庭で培っていくものでしょ?わたしは 彼の好む味を知らない。だ…

それでいいはずなんだ。

明日からまたきついシフトだなぁ… 世間はまたまた3連休っすね、わたしはそんなに休んだら 時間を持て余すだろうな(笑) 現場に立たないと、勘も鈍くなる。 なんぼ売っても、 お客サンを見てないと、その後の傾向は読めない。 もちろん、楽曲知ってしかりで。 だから、…

そのぬくもりだけで

最近、キャンドルにハマった。 多分、普通に電気使ってた方が安上がりかな〜?とは思うんだ。 しかし、ゆるい光がなんとも心地よくて、やめられない(^^)買いに行くと、だいたいはアロマキャンドルの売り場ですが、香りのきついのは苦手で。なるべく香らないヤツを探し…

もう怖くない

やっと10月だぁ!!先月、一目惚れしたダイアリーを使いたくてしょうがなかった(^o^)ここ3ヶ月、それぞれヘビロテする楽曲があって 8月 UNCHAHN 9月 安田貴広 そして10月は…秦基博だったりする。 正確に言うと9月末から聴いてました。 [シンクロ]がこんなに好きに…