2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

前回から半年以上空けての飲み会。あの頃、彼とは付き合って無かったんだよなぁ… 今は意識しちゃって駄目だな、団体でいると割と近くに居るのに なかなか会話出来てない。 酒が入ると、語尾とか口調を上手く誤魔化せる気がしない。 でも、飲みでみんなの発言を聞い…

ゴ―ストピクチャ―ズ

いよいよ明日は syrupさんDVD発売です!! 楽しみ☆今日はお休みで、 片付け三昧の1日ですた。 しかし 最近ホントに地上波を見ない。 昔はドラマ主題歌チェックとかしていたのに、 今はほぼずっと スカパ音楽chばっか。 洋楽メンテを意識すると、自然にインターナショ…

わ〜、 昨日に添付したつもりだってば(笑) ま、いっか☆ 生きていると、たくさん超えなきゃいけない壁みたいのがあって。彼は一緒にクリアしていこうと、わたしに言う。だけど、彼には守っていかなきゃいけないものがある。 どんな気持ちで、 わたしにこの言葉を投げ掛…

トゥリー☆★☆

買ったよ!!やっほぃ〜 (^∇^)/ 年末に向けて、アゲていくぞ〜(笑) いまいち添付の仕方がわからない、うぬぬ…

冬物語の続き。 これは初聴きで、メロディが気になって そしたら、翌日の早朝のサキドリでPVが流れて… このPVが ものすごーくキレイなのです☆ 雪山や雪景色に、思わず見とれてしまいます! 男女の別れた歌だから、そういうシーンも 当たり前に出てくるけど、下世話…

終わらない冬

ケツメイシの[冬物語] 来ました!めっちゃツボですわ。 別れを引きずるネガな歌詞は、今のわたしには タブーですが(笑)あのメロは秀逸☆ ケツメイシは本当に、ジャンルなんか軽く飛び越える楽曲作りが出来る、 唯一無二の存在かもかも。

連日残業が続く。 冬のキャンペーン準備に追われる毎日。何気に充実してるよ。 大変だけど、仕事は楽しい。 わたしは恵まれているな〜って、 ホントに思うよ。壊したくない 幸せを持っているって とても不安だけど。足下を見失わない様に きちんと生きていかなきゃ!…

ストレスが地球をダメにする

激務…なんだか仕事は上手く回らないし、ひどくストレスを感じた1日だった。 忙しいのは、想定内だけど小さなミスでも 3回も4回も繰り返されると、いい加減にしろ―!てなる(笑)棚割は、なんでこの枚数にこのスペース?とか 輸入盤はもちろん射程外らしくノータッチだ…

寒波

めっちゃ寒い!! なんじゃこりゃ?駆け足どころか、全速力で冬がやって来たよ(笑)しかし、光熱費が切実に家計を圧迫してるなぁ。 年末は何かと物要りだし、短期で掛け持ちしようか悩んでます。 仕事も忙しいんだけど、クリスマスとかあるからな〜(^∇^) 今年こそ夢だ…

脳内メーカーでは わたしは、欲と疲、家と悩が一個づつ、 後は、全部愛で出来てるらしいよ(笑) 最近気付いたけど、 強くなるとか 優しくなるには、愛情があればパワー倍増だね。 自分が辛い時に 誰かを思いやれる人こそ、真の強さを持ったひとなんだろうな。 満たされ…

発症

以前、一緒に働いていて 姉妹店に異動になったある社員が、健康診断で引っ掛かり。 悪い病気が見つかってしまった。 わたしは、彼と仕事をしていた頃はよく怒っていたな〜、同じミスを連発されて 言ってる最中に更にヒートアップしてしまい(苦笑)でも 多分もう う…

ルビー色のお寿司

今日は彼とパジャマパーティー☆ 何の事はない、 パジャマでダラダラ飲んで食べて、他愛ないお喋りをしながら ゆるーく過ごす企画(笑) わたしも彼も イクラが大好きだって事が判明して、洒落で イクラばっかのお寿司を買って来た(笑) 北海道だし、回転寿司のお持…

汚れなき 至上の調べ

syrup16gのNEW ALBUMが2008年1月30日 発売! 3年9ヶ月振りのオリジナルアルバム、長かったな〜… 中学一年生が卒業式を迎えちゃうじゃんか(笑)代沢とユニバーサルの共同らしい、詳細は未定。 ここ数年、彼等が何処かでLIVEをやっている事だけで、syrupがまだそこに…

削ぐ

削りました、左の人差し指。 こう書くと、ちょっと怖いね(笑) カッターで少しですよ、軽く凹んでます。切った瞬間は 全く痛みはなく、しかし 大量出血…。 後に、指先に心臓て感じにズキズキズキズキ…はぁ〜参った(T_T)早く治さなきゃ、不便です。

唇にHAPPINESS

今日は昔のVHSを見てました。彼がバービー見たいって言うから、押し入れにしまいこんだ ビデオの山から発掘! 他にもレベッカとかあって、懐かしい!! レベッカは昔聴いたな〜、1stが大好きだった。 NOKKOは当時からかなり変わり者扱いされてて、 衣装や振り付け、MC…

内蔵下垂

体重を増やすのと 体調管理に、食事量を少しずつ増やしてますが。いかんせん、うまい事いかないな〜。 わたしなりの規定量があるみたいで、それを超えると胃がツライし腸の調子も塩梅が悪い。 元々、わたしはひどい内蔵下垂で レントゲンを撮ると 仰向け時と立って…

炊き込みご飯

難しいね、手作り。 もち米1白米2で三合炊いたけど、水加減が難関。 干し椎茸を忘れたら、独特の田舎っぽい味がなくて、淋しい感じに(笑) 案外、市販の素を使った方が美味しかったりして。 具材を一から揃えるより、安上がりだし。 ただ、やっぱり気持ちを込めた物を作…

CRAIG DAVIDの新譜リード楽曲が、懐かしさ全開で凄く良いです☆ [レッツ・ダンス]をサンプリングに、見事なオサレモードな仕上がり! R&B系男性ボーカリストのシルキーボイスは 最早 実売への必須スキルですね(笑) クレイグさんは、ガタイが素晴らしく逞しいので、…

言葉より確かな響きを

新譜発売日 今日は久々に仕事らしい仕事をした感じ。 最近什器入れ替えで、肉体労働に励んでましたから(笑) その余波もあり、売り場はまだまだ手を加えなくてはいけない。 導入された自動発注システムは、予定外の事態の連続で大きなタイトルが 立て続けに欠品し…

(涙)を出したい〜

昨日の残業後、翌日出勤は2時間遅でいいよ、って言われたけど、何度もこの場面に遭遇してきたからわかる。 予定通りには 絶対いかない普段通り、8時過ぎに店に着くと案の定、 一時閉店の時刻が更新されており スタッフみんな、かなりなヤラれっぷり。わたしも本調子…

ゾーニング変更

恐怖の什器入れ替え日が来た。 実勤12時間くらい? まぁ、うまい事抜きながら働けない質なので しんどい…ビールがこんなに飲めないなんて…もう睡魔にヤラれてます。

不眠

足が吊る〜で検索したら わたしの様に頭が固く(笑)不眠に陥りやすい人に オススメのHPを見つけました☆ 今日も朝3時に目覚め、 眠れない朝を過ごしておりますが なかなか面白いので。 眠りに困ってる方は、一度ご覧になってみては?http://www.raitonoveru.jp/i5/…

妄想的自己啓発

本当の優しさってなんだろう?最近、よく考えます。常に相手の立場になって、思いやる事。自分を大切に思う心と同等、またはそれ以上の気持ちで人を愛する事。自分が嫌われても、厳しい立場に立って 相手に言葉をかけられる事。 結局は己が強くないと、誰かに優しくな…

吊る

最近やたらと吊りまくり。 左側のみぞおちは毎日、事あるごとに内蔵がキューンってなります。 なんだろうな?飲み過ぎかな? しかし、今朝吊ったのは 右足の弁慶。この痛みと言ったら 足裏が吊る比じゃないです。 肉離れかと思いました…。 対策が必要だ。