2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みって生きてるうちは尽きないもんだって知ってたけど、 ここまで落ちるとは…!?っていうくらい 心がヤラレてるなー。自分の行きたい方向が見えていても、おいそれとそっちを選べない。 それは未練じゃなく、わたしがいなくなっても このひとたちがちゃん…

コブクロ「蕾」のDVD付き、初回限定盤だったんですが いまだに問い合せが多いです。 店頭では即日完売、今週はじめてフルでPVを見る機会がありました。 あの手のひらで作るやつは「影絵」ですよ。 小さい頃、「鷲」とか「キツネ」って、自分の手の影で 作り…

すっかり更新が滞っちゃってます。 ここ数日、残業続きで忙しいのもあったけど、 心の整理がつくまで 「もう少し、もう少し…」て思ってる間に何日も経ってしまいました。 先週買ったCDも鞄に入ったまま、という考えられない状況!自分でもビックリ。 まともじゃないわ…

過去も未来もイマの積み重ね。 だから現在、この瞬間の自分をまっすぐ見つめる事が出来ないと、それは後悔になったり。 はたまた、ふと気付くと 自分がとんでもない場所に居て、身動きとれなくなってたり。 流されてはいけない。 …しかし、万人が普段からそんな事考え…

人間、やっぱ基本的な生活がある程度満たされてないとダメですね。 心から笑えないっていうのは、やっぱキツイ。精神的に絶対いくないなー金銭面で支えて 精神面で甘えさせて 自分のしたいことは我慢。 気遣う言葉を掛けても 八つ当たりに近い態度にも耐えて…

なんなんですか、今日のコブクロ実売数は わたしの予想を遥かに上回るイキオイ、いやーまた読みきれなかった… 21日が祝日って、誰か教えてください(笑) 水曜日の祝日はヤバイ、 火曜日新譜のタイトルを即日の傾向で発注したって 補充ぶんの入荷は最速でも…

新譜発売日。 もこみち君の「東京タワー」はまったく興味がそそられなく、1回も観てないけど コブクロの「蕾」を聴いたときは あの歌の上手さとメロで泣けた、はは。 だから今回も思い切った追加もしてきたし、売る気満々。 新しい古いではなくて、響く歌は…

いいですよね、「旅立ちの日に」 うちらが卒業のときは、この曲はまだ生まれてなかったわー。 以前、情報番組の特集で見ました、 どこか地方の学校で作られたオリジナルなんですよね。 確か口コミで広がって、いまではたくさんの学校で唄われてるとか。 しか…

春ですね、ウチも人事異動の季節で 入れ替えられたスタッフが育つまで、またイヤな役目を果たさなきゃいけない。 わたしが今の店舗勤務になってから、 何人社員が変わったことでしょう。 ほんと、ウチの社長は優秀な社員を育てる才覚が皆無で だから売上も中…

休み明け。 やっぱ恐ろしいことが起きてた。 クレジット精算の処理ミス…はぁー、フォローがたいへんだ。 しょうがないのかもしれないけど、やった本人どんな面倒なことなのか 全く理解してないのがまたキーッ!てなる 「すいません」や「反省してます」、「…

ひさびさの親友との再会。 彼女はもう家庭も持ってるし子供もいる。何より住まいが同じ市内といえ めっちゃ遠くて、そうそう行き来可能な距離でもない。 彼女のダーリンも中学時代をともに過ごした悪友。 いまのわたしの状況を影ながら応援してくれてだけど…

今週発売、やっぱキラーアイテムはミスチル。 倖田來未をブッチ切りの予約数獲得。 そしてDEATH NOTEも本日リリース。 前後編パックものと、単巻の同日なんですが やっぱレンタル前編先行レンタル、地上波OAもあったせいか 後編だけ買っとこ!っていうお客サ…

KAT-TUNのALBUMが4月18日にリリースされます。 これまた初回限定盤(CD+特典CD)通常盤初回プレス限定盤(1曲追加+40Pブックレット)通常盤(ジャケ違い)と3形態。 特に通常盤に収録される楽曲、ドラマ{サプリ」主題歌は、ドラマOA時は 問い合せも多かった…

うそつき

見えない光、拓けない未来。 まったくもって、前途多難。 そこへ差し伸べてくれる手を、掴んでいいのかわからない。 自分だけのことを考えることができない。 今日見ためっちゃこわい夢。 家に憑いてしまった霊に「さよなら」を言うんだけど、その言葉の裏側…

ひさびさにチャートコパーン見た、LOST IN TIME。 海北君痩せたねぇ、髪伸びただけ? 後ろで流れてる新譜もかなり好きな音で、泣いちゃいそうだ。 バンドにこだわってるつもりはないけど、やっぱこういう音が好きなんだなぁって しみじみ思ってみたり。 早い…

やっぱスゴイですね、EXILE。 今日出社したら、ものの見事に限定盤は売切れてました。 5040円もするのになぁー、予約の段階ではほどよく3990円のと振り分け感があったから、新譜追加はちょっと難しかった。 それでも早い段階で追加しといたぶんが、明日入荷…

妙な問い合せ。 高橋瞳NEW SINGLE「キャンディ・ライン」初回盤。 ちなみに初回封入は 「銀魂・銀八先生カレンダー」 ?? 山本梓NEW SINGLE タイトル忘れたけど、うる星やつらOPテーマのカバーらしい。 ?? なんじゃろね、そんなにいい歌なんでしょか? もし…

新譜発売日。 EXILEは北海道での予約獲得もまずまず、新譜追加分も間に合ったし あとはメーカー在庫があれば今週末までイケるか。 今回発売の3種類のALBUMはすべて限定盤、ボーナストラック収録など微妙に 違うみたい。 しかし、初回限定盤っていうのも案外…

PC調子悪くなってから、メールボックス全然開けてなくって ひさびさに見たものの やっぱ案の定、オニの如く大量のメルマガ。 でも、なかにはおひさなメル友や、励ましメールなんかもあってかなり癒されました。 嬉しかった〜☆ 相変わらず揺らぐ信念は、人と…

なんでか奇跡的にPCが復活してて、いそげ!いそげ!て感じに更新してます(笑)最近店ではインフルエンザが約一名、治りかけの風邪っぴきが数名… わたしも潜伏者のひとりですけどね、いやいや全然完治しませんてば。 体調悪いってあんま言ってうのはイクナイ…

宇多田ヒカルの離婚が速報で入ってきました。 まっさきに、JAPANのレビューを思い出した。 「First Love」と「Flavor Of Life」との歌詞の対比。 新譜で謳われる彼女の恋愛は、 心がそこにあっても、寄り添って生きられない 2人の微妙な距離感がなんとも切な…

今日は大通りでイベントが。 レゾンも出て無料だったのに、体調考えてやめたー… 勿体ないけど仕方ない、仕事に穴をあける訳にいかないもんね。 いろんな悩み事も、体の調子崩すと まともな思考が働かない。その上ホルモンバランスも支障をきたす時期に重なり、 最近泣いてばかり…

お肌の調子がイクナイな−、熱発した後はいつもこうだ。普段ほとんど気を使わない、パックも生まれて一回もしたことない。 アレルギー体質で乾燥肌、これもかなりなハンデしょってるかに見えますが、案外手のかからないお利口さん。 しかし、寝込んだ後はいつも脱水症状や薬の副作…