2009-01-01から1年間の記事一覧

志村さんが逝ってしまった。 なんで? …なんで?病気だったって発表されてたけど。たまらなく悲しい。若すぎるよ…

初めての

39℃超え。 胃腸炎でひどい吐き気と腹痛。 病院行った夜中、熱がどんどん上がって ひさびさに参りました。胃腸炎は前もやってて、 その時は救急車で深夜搬送され、脱水もひどくて 緊急入院したっけ。ずっと風邪が治らなくて、体力つけなきゃって 無理して食べてたから…

生活はできそう

なかなか濃ゆ〜い日常です。たくさん頭に入れなきゃな情報がある、かなりパンク寸前で(笑)概要コピーしても、一旦 別紙に書き出してから整理しない事には ちゃんと頭に入らない。いま、お店はすごく状況変わる前兆?的な作業と平行しつつ、 年末の施策や日々のルー…

帰ってから、買い出しに走り、洗濯しながら 晩ゴハン作り。昔は1人でも外食って全然平気だったのに、 今はあんまり行く気がしないね―なんでだろ? syrupさんのBOX出るね、 最初のライブ音源だけ持ってない。やっぱ買いだな。我ながらバカだと思いながらね(笑)がっち…

疲れた〜今朝、2時過ぎに起きて それから眠れなかった…。オマケに今日は仕事にバイトで、ぐったりです。だけど、明日はお休みだからね☆とりあえず有意義に過ごす為に、まだ着た事ない女子力満開のチュニックをおろした(笑)う―ん、こんな服着てるわたしを誰も想像し…

水瓶座には似合わない

11月は、腐れ縁を切れ!らしい… あ、ありえーるろどんの 年間占いなんですが(笑)だらだら連絡しちゃイケナイ相手には、メールとかしない。だけど、時々 弱いダメダメな自分を誰かに知って欲しくて、 それでもだいじょぶって、誰かに言って欲しくて。たまらない気持ち…

見透かしててよ 醜い心まで

最近またraisonブームがきてます。 Aoになったんだから、そっちでいんじゃね?って気もしますが。なんだろね、何度も聴いた楽曲たちなのに 久しぶりに聴くと、なんとも言えない。 心の奥にしまった負の感情を代弁してくれる。syrupさんも、似た感覚はあるんだけど、ち…

寒気団

さみーぞ、まぢで。いきなり真冬の体感は、何着ていいか わからんくなるね。とりあえず中にたくさん着てる。モコモコちゃんです(笑)11月かぁ、早いなぁ…落ち込みそうだ、ダメダメ!! 油断大敵、テンション上げていこう。

新曲

BUMP新曲決まったね。 先月だったかな? 藤君が連載お休みしてて、あ―頑張ってるとこなんかなぁ?って思ってた。業界事情から言うと、今回も初回入荷数は上限ありですから BUMP好きは要予約っす。過去、初回仕様ないタイトル無いからね。初回プレスは、必ず封入とかあ…

届いてるよ

買ったよ、Ao。やっぱり安田さんだった(笑)遠くの君へって楽曲が、凄く響いた。泣いた。きちんと歌を届けたいひとのうただなぁって…。 幾つ歳を重ねたって、 相変わらずあちこちぶつかって生きてきて。信じてきたひとも、 もしかしたら違ってたのかなぁ?なんて。いい恋…

CSで聴いて、すぐ気になって とりあえず着うたを。Dreamって、前からいる彼女達?なんか人数増えてる。Perfect girlsって楽曲。 ウチのお客様にビンゴなんだけどなぁ―… 配信限定なんかい?ちょっと調べてみよう☆

アオ

ちょっと―! かなりびっくりです。昨日ね、いつもの如く新譜発売日で superflyとかCrystalkayとか、ゆずとかNe-Yoとか 当たり前に売れていくタイトルの中…すみません、アオのスペースオペラありますか?数件この問い合わせで、 午前中で完売。はて?なんだろう? アオ…

疲れた―掛け持ちが終わったら 少し休もう。余裕なさすぎだ(>_

暑いですね、 内地は台風で大変みたいですが、札幌はお盆近くに やっと夏到来☆窓全開で、カレ―作ってます(^-^)お仕事は相変わらず不況。まだまだ頑張りますけどね↑だけどね―元カレが何だか感じ悪い。 言いたい事はっきり言ってくれ〜と思います。仕事かやり辛いぞ。…

ちょ―ひさびさ。マイケルフィーバー(ちょっと言い回しが古い) は、まだまだ続いていて コンピものとか、ちゃっかり便乗?な匂いも(笑)限定紙ジャケ廉価盤も、今後リリースは決まっていて、レーベルも売る気満々て感じ。 さて、今日は新譜入荷日☆ 仕事上 ジャンル問わ…

P・Y・Tが好き!

マイケル逝去後、メディア(特にフジ系)露出が増え 店頭在庫は即完。 バックオーダーもハンパないみたいで、 なかなか潤滑に入荷しないなぁ。 わたしはスリラ―が愛聴盤です。 マイケルは、BEST盤的内容のアルバムも数枚リリースしてますが、 それより何よりやっぱり…

こすぎ

札幌は、まるで梅雨入り?的な天気が続いています。お布団干せないやん!最近ブラマヨが好き。 小杉の重ねてくるツッコミが笑える。 髪ネタなら最高(笑)

豊か

彼と付き合い始めて、 長年愛飲していたバドワイザーとサヨナラして。大好きなビールを発泡酒にスライド。この味に慣れてきたのに、近隣のスーパーから その発泡酒は、なくなっていくのです。モデルチェンジとは言わないよね(笑) ただメーカーも、この商品は製造切…

やすみ

今日は久しぶりの全部休みの日。眠剤飲んで、昼まで寝てやったぜ(笑)起きてから、近所のおっきなお風呂屋さんに行ってきた。 サウナに入って、たくさん汗出して 露天風呂やジャグジーに入りまくり(笑) ちょ―気持ち良かったぁ♪ 帰ってから、少し持ち帰りの仕事して。…

おにく

歯医者行ってます。 早くお肉にくニクが食べた〜い!! 神経抜いたばかりだから、まだ左は痛むけど。ソフトクリームとか、甘いのもいいな☆最近は口内環境メインで、食べたいものが食べられないから。 今日だって、ピザパン食べるのに30分近くかかった(笑)ストレスのせ…

新しい音

HIATUS聴いたよ―!! めっちゃいいです☆ぶっちゃけ、BEST前にリリースしたオリジナルより、わたしは好き(^o^)楽曲の並びも、だんだん盛り上がってくる構成で 捨て曲なんかない。なんか、のびのびやってる細美さんが浮かぶけど インタビューとかJAPANも未だ読んでな…

ひかり

ネガな自分と、ポジな自分。 誰しも持ってるよね、きっと。わたしは基本、自分をすごく信じていて。 なんでか?って言うと、 いつも馬鹿みたく(笑) 自分がどんな人間でいたいのか考えてるから。だけど、たまに負の要素も出ます。悲しみや怒り、辛さを感じるのが苦痛でた…

面倒くせ―

心なんか持ちたくない。

REBIRTH

しんどい数日でした。わたし、自分が考えるよりずっと 彼が好きだったみたい。全然割りきれず、 後悔ばかりで。 この先の人生に彼がいない事が悲しくて、 毎日泣いていました。メソメソしないように心がけるんだけど、 涙のスイッチがあちこちにあるらしく。参ります。…

ふ―…さっきバイトから帰ってきた。今彼は、絶賛家族サービス中。 わたしが居なくても、 彼はちゃんと自分の居るべき場所を持っていて。わたしが遊びだって思えない限りは、 この関係が成立しない事を今更ながら思い知った。たぶん、会う頻度が減ったり メールの回数…

ジュースはメロンサイダー

家の向かいにコンビニが出来た―(^o^)わたしはセブン派だけど、窓から見える青い光は なんだか妙な安心感(笑)真冬とかタバコの買い置きしなくても平気だい☆やほ―ぃそんなわたしも、掛け持ち先はコンビニ。 いつかバイトしてみた―いって、ずっと思ってたから 願っ…

臟臑

草剪君、やっちゃいましたね。 わたし個人的には、 司会した番組の ちぐはぐなコメントとか 嫌いじゃないし。ぷっすまの時なんかは、 たびたび神降臨的な発言があって(笑) お酒は上手に付き合わないと、一気に奈落の底です。わたしも若い時、たくさん失敗したな。頭の…

新譜

FACTかっけ―です。 音はラウドよりなのに、やけに聴きやすいの。 逆輸入バンドらしいです。なかなか素敵な音を鳴らすので、試聴で見かけたら聴いちゃって☆

やっと春らしくなってまいりました。布団を干せるのが、嬉しくてしょ―がないです。掛け持ち始めて、2ヶ月。 ちょっとだけ足にくる感じで。 ペース配分重要なんだな。 今週はユーミンとか湘南くらいしかタイトルなくて。 数字の積み上げに四苦八苦しとります。頑張ら…

サンプル整理で聴いた ハウスネイションの新譜に、ニューオーダーのブルーマンデーが収録されてた。 久々に聴いたなぁ、 すごく好きでアナログも買ったもん。朝イチで聴いた MOSH UNDER THE SUNだっけかな? ちょっと気になって、 予約してみた。 5月にライブある…