2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アグレッシブに

不況が続く昨今です。ウチも早出残業セーブで、給与明細見てびっくりでした(苦笑)仕事量が山積みなのに、消化しきれない。 数字のプレッシャーも十分感じてるのに、出しきれない力。 …ジレンマだ。15年以上努めあげて、店も業務もスタッフも みんな好きだし大切だ…

お正月、元旦しか休めなかったから 今日はお休みです。ボストンベイクのドイツ食が大好物で、 楽しみにして朝イチに買いに出掛けたら …入荷なし(T-T)めっちゃ落ちた― お正月休みで、ずっと買えなくて あまりに楽しみで、今朝夢にまで見て(笑)明日買うぶんを注文し…

新年早々、ガザへの空爆が続き 死者は450人を超えたらしい。無差別の暴力から何が生まれる?誰しも隠し持つ、真っ暗な感情が増幅するだけだ。でも止まらない。いつも常に、何処かで こんな事が繰り返されている。自分なりに 生きていく大変さは、どんな環境でもあ…

賀正

初詣行きました☆ 数十年ぶりだったけど、境内までの木々の間を抜けたけもの道を抜ける間、 とても穏やかな精神状態になるのが分かる。お清めをして、お賽銭を入れ たくさんお祈りしてきました。厄除けの破魔矢を購入しホクホク(^^)予想以上だった出店に興奮しつつ…