札幌はもう初夏の暑さ。
よさこいがやっています、夕方のニュースは中継がいっぱい。
今日は抜糸の日で、のんびりチャリで札駅へ。
やっぱ日焼けしちゃったなぁ、まー夏だし。
あんまり日焼けのシミとか気にしてなくって。
ライジングに行ってた時は、さすがに長時間だから日焼け止め位は塗ったりしてたけど。
汗で流れるっしょ、でも塗り直しとかしないから
あんま意味なかったろうなぁ。
わたし、化粧直しもほぼしない。
A型なんだけど、意外とちゃんとしてないのね・・・
仕事では案外ちゃんとやってるので、みんなからはマメだと思われています。
違うよー
仕事だからだよー

最近入ってくるバイト君は、意識が低いというか。
若いからしょーがないのかなぁ?
休憩室とか、自分の部屋か?って使い方したり
備品の定所定位置を守れない。
どうしても都合がつかない訳でもないのに、当日突然
「休んじゃダメっすか?」とか言い出すし。

そもそも就業中も、そこで時間給が発生してるって思って働いてるスタッフって
希少かもしれない。

仕事からはたくさん学びがあるよ。
どんだけ想像力を働かせて、勘のいいひとに育つか。
若いうちからそこを吸収できたら、器もおっきくなるぞー

って、教えてあげなきゃ。

抜糸は無事終了。
腫れはまだひかないけど、あの痛みで眠れない数日に比べたら
全然マシでございます。
まだ治療は続くけど。

なんとか頑張っていきまする。