激痛に耐えられず・・vol.5

あの激痛の翌日、休みを交代してもらい朝イチから
かかりつけの歯科へ。
一応、診てもらって中途半端に処置してもらい
結局手に負えなかった・・・
とにかく、痛みはひどかったからボルタレンを処方してもらい
その場で飲んだ。
紹介状を書いてもらい北大へ向かう、結局大学病院かぁ。
痛みに加え、熱発してフラフラになりながら
あの広い敷地内を歩いてやっと辿りついた〜

わたしの親知らずを施術してくれたセンセイは、別の手術中で
違うセンセイが診てくれました。
看護婦さんは、わたしのしんどい感じに気づいてくれて
すぐ横になれる場所に案内してくれました。

最初は入院を勧められた。
猫の世話があるから、入院はどう考えても難しい。
とにかく休む、無理をしないのが絶対条件で、通院で何とかしてもらうことになった。
腫れもひどいし、切開出来る状態ではなく。
なんせ、口が1,5cmしか開かないから、器具も入らないんだろうな。
解熱鎮痛剤と、抗生物質・飲む栄養ドリンクを処方してもらい帰宅。
週末まで通院必至です。

こんなに仕事休むのは久しぶりだー