2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこPC繋がった…新しいの欲しいなぁー喉の痛みがピークに達して、 昼休みに薬を飲みました。 ピルケースに色んな薬を保管してあって、ちゃんと見て飲んだつもりだったのに 間違って仕事中に服用するとヤバイやつを 2個も飲んでしまった! おかげでひどい…

ドカ雪到来

PC絶不調でケータイから更新中。 そして喉が痛い、飲み込むのが痛みでツライなぁ こんな時、愛読してるブロスのありえーるろどん様の占いには 軽い風邪に注意 なんて書いてあって、相変わらずの的中率に驚く(笑) 3月にZeppで夢チカライブが2daysあるんです…メンツはバクホ…

どっひゃーですよ、またまた倖田來未がALBUMリリースですってよ。 しかも、なんだっけ?ファンセレクトのバラードベスト+DVDで 限定生産商品とか。 今回は通常盤の発売予定が無いため、問屋から提案前に上限数が入りました。 新曲1曲収録っていうのがまたイ…

種の存続

「頂きマッスル」で、しいたけ農場でのロケやってました。 そこで見たのが、植菌した原木から芽を出させる方法。 原木を壁にぶつけて衝撃を与えると、しいたけが「ヤバイ」って思って 種を残そうと発芽するらしいんです。 しかも、その衝撃の度合い次第で 育…

機は熟した

今月号のJAPANでひさびさのsyrupさんのレポを読んだ。 彼等が年間僅か数回のライブしかやらない、新しい音源を持っていても リリースしない(あるいは出来ない) その理由は、本人たちにしかわからないよ。 ライブは内地でしかやんないし、直接syrupの音に触…

「フェイク」完売したー! 40万枚完全生産限定、500円(込)。 上限入ったし、まぁ週末まではもたないだろうと思ってた。 特に今週は、タイアップの「どろろ」が明後日から公開ということで 地上波の露出はハンパ無いっす。 既に廃盤商品です、ちる好きな方…

キタケンさんおめでたう

誕生日でした。 芸能関係では五輪真弓とか渡辺正行、唯一の救いが アジカンのケンちゃんくらいでしょうか(笑)日付が変わったと同時に すっごい久しぶりな友達からメールがきた!めっちゃ嬉しかった〜 話したいことはいっぱいあるんだけど、ありすぎて まと…

寝違えた

昨夜、ウチの次女猫が足元でずっと寝ていて わたしはかなりヘンな格好で休んだらしく、夜中骨盤が痛くて目が覚めたり (右手を下にして上半身だけうつ伏せだった) 右半身だけ冷えて目が覚めたり (右半身ぜんぶ布団から出てた) おかげで朝起きたら首が固ま…

キットカット

レミオロメンがネスレキットカットとコラボしたSINGLEが 3月5日発売されます。 このシリーズは今までカエラちゃんや175R等、CMタイアップと連動して 販売してました。 今回は 「3月9日/パラダイム」が収録。キットカット同梱で420円☆ パラダイムは1月12日〜2…

投影

捨てられない音楽雑誌がたまっていく。 大好きな音楽に関わる作品(CDやDVD,VHS等)は、手放す気は毛頭ないんです。 最近は、音楽だけでいいなってほんとに 変わってきていて。 昔は、ライブに行ったらグッズはほぼコンプで買ってたし CD買うにもオリ特に弱…

未執の故意

昨年末から空前のBEST ALBUMラッシュが続いているような気がしますわ。 今の段階でも充分なタイトルが出揃ってる感はありますが、 なんのなんの、3月はレーベルの決算月なので 春に向けてまっだまだ出てきまっせ。 既に告知解禁されているなかでも、浜崎あゆ…

育む

だぁぁー…アンテナを広げられない。 ちょっと前までは、ほんとに忙しかったから無理も無いんだ。 でもでも、現在は精神的余裕が! ちゃんと家族を作ろうと思って暮らしていると、 自分のことがどんどんおざなりになってしまう。 もともと同じ趣味の相手では…

ひさびさに新譜発売日!って感じでした。 YUIのSINGLEがいい感じに売れてます、ROCK調のナンバーでPVもキメてきてます。 GLAYに関してはウチは固定ファンが多いので、 予約外でもオトナ買いがちらほら。椎名林檎も本日発売でしたが、昔からのリスナーのみの…

「DEATH NOTE」 やっと発売が決まりましたね、3月14日! 前後編セットで定価7140円、ウチでも予約購入20%で仕掛けるタイトルなんで ネット購入だったら もっと割引率高いとこもあるかも。 レンタル情報のほうが先行されてて こっちに情報下りる前から問い合…

TOYOTA BIG AIRでタイアップ受けてるから、そんな気はしてたけど。 やっぱ来るんですね、2月10日オープンスタジアム。 真駒内は昔住んでいて、屋外もアイスアリーナもよく通いました。 山も近いのでスキーも小さい頃はよく行ってたり。 しかしね、防寒バッチ…

去年の年末、日勤で なんでか、尋常ぢゃない量の注文を受けたんです。 最初の申し入れでは、100万超えだった!んですよ!ありえないー 後々、現状流通してる商品なんかの絞り込みの結果 合計で60万くらいにはなったけど… しかも、オーダーしてくる商品に統一…

迷走中

ここんとこ夜はまったくPCに触ってません。 前は一人の方が多かったから、かなり自由気ままにやってたけど 最近はいつも誰かいて拘束されることが多い。 ブログの更新も休日の朝、まとめて書くしかないんだよねー メールボックスなんて新春一度も開いてない……

遅ればせながら「海猿LIMIT OF LOVE」やっと見た〜 お正月中、全シリーズ購入していったお客サンがいて、TVシリーズの前に 映画がやってたことを忘れてました(笑) 考えたら 映画先行でドラマへ、って流れの先駆者的作品だったような。 今クールでも「東京…

ナイス橋本「キンミライ。」がイイです。 SEAMOの「マタアイマショウ」のイメージに近いと思ったのは カナ表記のタイトルのせいかしら? リリックで、ものすごく惹き込まれた。湘南乃風の「純恋歌」の大ヒットのせいか J-HIPHOPとかJ-REGGAEって ちょっとメ…

喜劇の中の桃源郷

2007年初の新譜発売日です。 年末のリリースラッシュのあおりを受けて、1月は今一歩主力タイトルが少ない中 個人的タイトルが3点ほど。 テナー新譜は当初17日発売だったものが本日、 フジファブリック「蒼い鳥」 渋さ知らズのメジャー1stALBUM。 渋さ知らズ…

ほぼ3週間振りに夜バイト、もうココロは新人君(笑) やっぱ予想以上にキツかったぁー! これだけインターバルあると、わたしから「辞めたい」って意思表示しなくても 戦力外通知を出されるんじゃ?って微かな期待もあったよ。 結果、あけおめ〜ことよろ〜の…

思い出はいつの日も雨

今年もお正月の帰省は出来ず、おとーさん一人じゃやっぱサミシイだろうなぁ。 昔から自分の感情表現が下手なひとなんで、 そういう雰囲気は微塵も見せない。 それより何より、わたしがこのままであろうと 実家に帰ろうと 笑顔でいられることが、父親としての…

テナーALBUM決まったんですね、年賀状ではじめて知った! 2月リリースのTRAINがCMで流れてて(たぶん北海道ローカル) サビだけなんだけど、これがいいんですわ。 お正月は何日か飛び石で休みました、年末竹前煮を作ったり 元旦はお雑煮も食べたけど なんだ…

ミスチル新譜

Mr.Children NEW ALBUM「HOME」2007,03,14発売決定 TFCC86221 3059(込) 全14曲収録、初回盤にはツアードキュメントを収めたDVD付き予定。 ほっほー、今年は40万枚限定シングル「フェイク」から ALBUMまでの解禁が早いですね☆ リスナーとしては理想的なイン…

賀正

新年あけましておめでとうございます! ガキの使いで激しく笑わせてもらって明けた今年、 よりいっそう笑いの多い一年にしたいもんです。 もう、回りから笑いのハードル低すぎって言われてもいいもんね。 音楽とは現状維持の付き合いでいけたら充分。 私生活…