2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

To feel if the way today

わーい、やっと終わるよ!悪夢のNovember〜 ところで、CDやらDVDをいっぱい持ってるひとはどうしてるのか すごーく気になることがあって。 そうです、それはまさに保管場所! ウチは仕事柄もあって、自分で購入してるCD以外に店頭サンプラーも流れてくるんで…

1億3000万人が選ぶベストアーティスト… 普通に見てしまいました、コレといって楽しみなメンツがいるわけでもないですが どんなパフォーマンスを見せるか けっこう楽しませてもらいました。 なかでも印象深かったのは、やっぱaikoかなぁ? 「雲は白 リンゴは…

時代の寵児

新譜発売日がまたやってきました。 今週はスキマ、RIP、浜あゆ、一青窈、森山直太朗などタイトル多し。 シングルではダントツで、ゆずおだが好スタートをきってますね。 もちろん、ウチはジャニーズ強いんでkinkiの実売数はTOPですけど。 洋楽は、ここんとこ…

破滅への衝動

何気にMTV見てたら、デスノートの画にマッドカプセルの新譜が流れてきた。 なんだか、胸の真中がギュッと握られ「ううー…」ってなる楽曲で、 最後に見たタイトルが「HAKAI」だったのに、あぁそっか と妙に納得。 HR/HM系の音楽では、よくあることだ。 しかし…

音楽が「消耗される」ということ。これは、その音楽が生き続けるのに必要不可欠です。 売れる、ということに必ずついてくるリスクではありますが、新しい出会いの可能性も多く秘めている。 そんなわたしも、昔はタイアップ云々でにわかファンが増えるとか ち…

要はフィーリング

夜バイトは今週末はお休み、今後のこともちゃんと考えなきゃなぁ。 最悪、12月はHELPで入るくらいのシフトにしてもらって 年内いっぱいで辞める方向でいこうと思ってます。 来週のランキングはひょっとしたらBUMP1位で来るんじゃないでしょか?ってくらいの …

アイスバーン

うわーん!ひどいよ! 今日は日勤&夜バイト重なってるのに、バス待ち30分・家まで3駅なのに30分強! ひどい渋滞だったので、2駅目で降りて小走りに帰ったら やっぱバスより早かった。 いつも出掛ける時間に帰宅して、わーわー言いながら ネコたちにゴハンを…

BUMP OF CHICKEN「涙のふるさと」涙の出所を探すうたですね。 藤君はまた自分探しのうたを作ったんだ、でもそれは決してリスナーに強制しないように聞こえるのは たぶん、重ねられる語尾の「〜なんだね」っていう言葉と 「会いにきたよ」のメロの優しい感じ…

ラッシュ

なんだ!?この忙しさは! …朝礼前に補充発注&検品をやっつけたのに関わらず、夕方になっても片付かないカウンターまわり(笑) 当然、定時に帰るなんて無理でしたーケミストリーはめっちゃ高いのに、みんなガンガン買うねぇ。 そして、ポルノさんの初回盤…

佇む

人間「変わろう」と思って無理しないと、変われないですよね。 長く同じ仕事を続けてくると、自分に注意してくれるひとがいなくなります。 特に接客以外の仕事を抱えると、 ほんとは接客メインのはずなのに 自分の仕事の合間にお客サンを「さばく」ような 対…

北海道はでっかいどう

日ハム優勝パレード! すごかった…約15万人動員てなんすか!?(笑) 紙吹雪がとってもキレイでした。 昔から北海道は、冬季は雪に影響もあって充分な練習が出来ないとか そんな印象で 高校野球も甲子園で優勝!なんて考えたことないし プロ野球も巨人ファン…

ELLEワンマン先行、見事に玉砕(苦笑) もうね、なんかしょーがないかなって思う不思議。 それでも2回くらい行けてるし、幸いLIVEのDVDをリリースしてくれるバンドさんだし 一般の発売日、運良くお休みだったら 電話してみよう。 ライブといえば、12月9日の…

永遠の謎解き

Stereo Fabrication of Youth 「イマジン」1500円(込)NACD2002 1 銀河鉄道 2 共鳴 3 レクイエム 4 揺蕩うもの 5 モーニンググローリー銀河鉄道疾走感溢れるイントロからはじまり、ちょっと変拍子ですすむAメロBメロから、一気にセツナ系のサビにもってい…

今週は天気のせいか日勤は暇です、ウチは営業時間が無限ループなんで基本的な商品は翌日補充しようとしたらば、ちゃんと売れてはいる。 しかし、もっと実績上げなきゃマズイよなぁ。 全体的に業界の集客が云々もあるかもですが、それを言い訳にしちゃダメだ…

ひさびさにOxalaを見たら、DEPAPEPE三浦くんが王様を紹介してて笑ったなー☆ 王様はカラオケでよく歌ったよ、「おいら高速道路の星〜!」とか 「火の粉がパチパチ」とか、めっちゃ懐かしい! BURNなんて「燃えろ〜」だもんね、ははは。 この時間帯は海北さん…

その狭間で

いやいや、PC本気で買い換え考えなきゃいけないんかな?っていう位の絶不調! うまく立ち上がっているときに、バーッて更新してるけど いかんせんブログとしての機能に欠けてしまってます。 今日はGLAYの年明け発売のSINGLEの情報がきてたんです。 しかしー……

今日と同じ今日は2度とこない

スペシャのBUMPスペシャ見たよー 制服がどーのとか、んなこと どうでもよくなるすごい楽曲だよ! BUMPの新曲って、CDで初聴きが滅多になくて 例えばラヂヲや今回のような初PVのOAで その度に「歌詞起こし」がしたくなる衝動にかられる。 なんていうか、胸の…

今日syrupの黒箱の問い合わせを受けて、調べてみたら 今年5月に廃盤になっていた… 通常廃盤になると、小売店に回収かかって問屋経由でメーカーに戻る。 戻ってきた商品は廃棄されます。 注文は勿論受けられないし、在庫してる店を探すのも絶望的。 あとはオークシ…

ココロに花

ここ数日マジにPCの接触が悪くて、せっかく行ったひさびさのライブの感想も ひどいもんだ(すんません) ケータイだけでブログやってるひとも多分、たくさんいますよね、すげーの一言。 こないだ行った猫的ライブは、わたしにとってもかなり初心に返る 音楽…

Maybe there’s no who is perfect

ELLEGARDEN「ELEVEN FIRE CRACKERS」 とうとう発売されましたね、発売延期にしてまで納得いくカタチで出したかったこのALBUM。 前作はPOPとパンクが絶妙に融合しながらメロディック、まさにジャンルを超越した 「音楽の本質」を指南した作品だったと思います…

猫的音楽ラストライブx in the air@BESSIE HALL

行ってきました!久々のライブ☆ しかし、案の定体調不良で、それでもraisonまでは頑張ったよ。 たくさんのバンドさんが参加してるイベントは久しぶりで、かなり上がりました〜適当に呑み、そこで鳴っている音楽に身を委ねるこの瞬間は、とてつもなく至福のとき。 今…

スイッチを入れて待つ

ダヴィンチコ−ドの消化率が思いのほか良いらしく、本部から初回イニシャルと同条件で追加受注しますよーとかメールがきてた。 商品展開は、たしかに一番大きい平台とモニター使っているけど どこの店も一緒じゃん、多分。 レンタルだってどこもフルってるだ…

関風ファイティング

12/13関ジャニ∞がNEW SINGLEのリリースが決定しとるのですが。 …またまたやってくれはった、ジャニーさん! なんなんですか、あのメンバーカラーのミサンガ入り6種類限定盤て(笑) しかもしかも、通常盤に「プロペラ」1曲追加収録ですか? 今回は、限定は6…

12/20 plane NEW SINGLE[ARROW} TFCC89195 1050円(込) 10ヶ月振りのSINGLEは王道ロックナンバー、このSINGLEを引っさげて再びツアー予定もあるようです☆ 連休入ったらめっちゃ忙しくって、更新が滞ってしまいました。 特に夜バイトはひどい、お客サンみん…

時代の移り変わり

ダヴィンチコード発売しました!…が手応えはいま一歩かしら。 やはりパイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェストに比べると予約件数も大幅に違うし。まぁ、作品的な違いもありますか。 ブルーレイのタイトルがとうとう入荷しちゃって 「いややー!」て感…

「いじめっこ」や「いじめられっこ」って、相当小さいときから必ずいますよね。 子供は残酷で自分本意で無知なものです。 中学生の時、付き合うことになった男子をずっと好きだった女のコがいて 彼と会わないでいた夏休み明け、クラス中の女子からシカトされ…