連日暑い日々でしたが、本日は雨。 ひさしぶりの涼しい日でありがたいのですが、お布団が干せなくて残念。歯医者はずっと通っています。 まだまだかかりそうですが、この間みたいな突然の腫れはこりごりなんで。 しかし、治療しかけて中断なんか今までした覚…

激痛に耐えられず・・vol.5

あの激痛の翌日、休みを交代してもらい朝イチから かかりつけの歯科へ。 一応、診てもらって中途半端に処置してもらい 結局手に負えなかった・・・ とにかく、痛みはひどかったからボルタレンを処方してもらい その場で飲んだ。 紹介状を書いてもらい北大へ…

激痛に耐えられず・・vol.4

ほんとにひどい。 親知らずの処置から一カ月・・ いま激痛に襲われています。なに? なんで? なんで治療したのに治ってないの? わたしの歯が悪いの?甘いものや、清涼飲料なんかずっと控えて生きてきて。 歯磨きだって下手でも食後はちゃんとしてた。 虫歯…

わー7月だってさぁ(>_ 札幌は相変わらず暑い日が続いています。 そんな暑さの中、昨日は原因不明の高熱にうなされ。 何だったんだろう? 40度近く上がって夕方下がって、夜中また39度超えて・・・ けっこう疲れました。 お仕事休めないから、今日下がってく…

熱帯夜

初夏というより真夏並みの気温。 夜、自転車で走ると温い風が気持ち良いよーシフトが急に変更されて、実は今週末は連休でした☆ 昨日はバイトあったから、今日はひさびさの一日休み〜 ホントは実家に行くか迷ったけど、ちょっと疲れたし。 歯医者もまだ継続中…

そろそろ寝なきゃねー

サポローアツーイアルヨーシフト作るひと変わってから、連勤ばっかでしんどいぞ。 ぶっちゃけ連休なんか嬉しくないさーコンビニが絶妙なタイミングで入っていて、今月は11日からずっと仕事。 丸1日休みは来月までお預けや。(何故か関西弁)今日は嬉しいこと…

札幌はもう初夏の暑さ。 よさこいがやっています、夕方のニュースは中継がいっぱい。 今日は抜糸の日で、のんびりチャリで札駅へ。 やっぱ日焼けしちゃったなぁ、まー夏だし。 あんまり日焼けのシミとか気にしてなくって。 ライジングに行ってた時は、さすが…

ぜったいよくなるもん

歯医者いってきたーいきなり個室で、もうその時点でドキドキ・・ 麻酔は想像を絶する痛さでした。 治療自体は麻酔が効いてるので、痛みはないけど 顎関節症のわたしには 口を開けっぱでいる事が何よりたいへん。ちょっと特殊なケースらしく、経過次第では大…

個人的な話。音楽スキーって関わってきて。 そーだねー、自分でバイトして選んできた時から数えると25年くらい。 レンタル主流で聴いていた頃は、 レンタル屋なら好きな音源たくさんに囲まれて働ける〜☆★☆ って思っていたなぁー。 タワレコができて、だけ…

あたらしいあした

相変わらずアナログなわたしは、PC買い替えても なかなかアド変出来ずで また更新遅れてしまったりしてますー、あは。ライブばっか行ってて、そのアツさを伝えたくて始めたブログだけど。 最近は、音楽との関わり方が変わってきたのと メインとサブの仕事、…

禁煙6日目。 歯痛はちょっとずつ和らいでるものの、ゴハンは相変わらず制限あり。 それに加えて、夜中の歯軋りが拍車をかけてるらしく 毎朝起きた時の口内の痛みは尋常じゃない。健康になりたいっつーか、 快適に暮らす手段として禁煙したりしたんだけどねー…

もうひとつの戦い?vol.1

喫煙25年、ダイエット23年、お酒と共に25年かー ついに禁煙DAYがきました。目指すものは ・疲れにくいカラダ作り ・ビタミンがきちんと行きわたり、肌トラブル回避 ・正しいダイエットと運動わー、なんだか年寄りっぽい(笑)でもねー実際そんな年齢です…

激痛に耐えられず・・vol.3

札幌、すんごい風だった。 歯の具合はピークからはかなり痛みは引いたけど、普段の鈍痛と 歯が当たった時の痛みは相変わらず。普通食は遠いねー 舌の先で奥歯の痛みをしょっちゅう確認するせいで、舌先を銀歯で切った。 シビレるねー、どこまでやらかす自分…

激痛に耐えられず・・vol.2

昨日も痛みで深夜1時から眠れず、そのままとりあえず仕事へ。 連休中のノルマがあって、それをやっつけてから 札駅直結の大手歯科に行きました。しっかし、なんでこんなに物事がうまくいかないかな。 仕事もプライベートも、たいしていい事ないけどさ。 なる…

激痛に耐えられず・・

歯が絶不調で、昨日今日とおじやみたいな乾麺しか食べてない。 今日、祝日だったから飛び入りで行った歯医者は・・・とんでもないレトロっぷりで、完全に引いた。 地方の個人病院とかでは、きっと当たり前に見る風景が 札幌にあると それは限りなく不信感に…

いちばんたいせつなのは

おー、もう5月っすか・・・早い、早すぎるぞ。せっかくPC購入したのに、ぜーんぜん使う時間ないのね。 ここ数日は、昼夜と仕事カブッってたから。まー仕方ないけどね。 重なる仕事の疲労せいか、また銀歯が痛みだしています。 半年に1回はこんな状況って、正…

ダイエット日記でもつける?

・・眠い。日勤とバイトで12時間、きっちり働いてきた。 労働時間外ではあるけど、朝8時前に出社しようとしても すぐには起きれないよねー。 夜堕ちるのが早いのもあって、細かい片づけとか朝やろうとすると バカみたいな時間に起きなきゃいけなくなる。 血…

口内炎潰れたー

すごいおっきい口内炎ができてる。 なんだー?偏食しないように食費は無駄にかかってるのになぁ・・BUMPは2週連続リリース。 相変わらず地上波に出ないスタンスは変わらない。 楽曲は・・・ どうだろう?ライブから離れすぎてしまったわたしが変わった?いつ…

うわーひさびさにPCからお邪魔。 世間はmixiとかtwitter?とかで、もうブログ自体が流行らないって感じかなぁ。最近はそれなりに忙しく、しかし音楽業界の不況の波は進行形。 全く売れないって事ないけど、世間はホントに どうやって音楽と関わって生きてるん…

謹賀新年

2010年あけおめ。今年はどの雑誌見ても、占いはイマイチ。だけど、気分は驚くほど前向きだ。仕事は相変わらず大変だけど、やりきる妙な自信があったり(笑)恋愛はほど遠くても、 簡単に次に堕ちない自分が案外好きだったり。 同じ事するなら、 やらされてる感満載より…

志村さんが逝ってしまった。 なんで? …なんで?病気だったって発表されてたけど。たまらなく悲しい。若すぎるよ…

初めての

39℃超え。 胃腸炎でひどい吐き気と腹痛。 病院行った夜中、熱がどんどん上がって ひさびさに参りました。胃腸炎は前もやってて、 その時は救急車で深夜搬送され、脱水もひどくて 緊急入院したっけ。ずっと風邪が治らなくて、体力つけなきゃって 無理して食べてたから…

生活はできそう

なかなか濃ゆ〜い日常です。たくさん頭に入れなきゃな情報がある、かなりパンク寸前で(笑)概要コピーしても、一旦 別紙に書き出してから整理しない事には ちゃんと頭に入らない。いま、お店はすごく状況変わる前兆?的な作業と平行しつつ、 年末の施策や日々のルー…

帰ってから、買い出しに走り、洗濯しながら 晩ゴハン作り。昔は1人でも外食って全然平気だったのに、 今はあんまり行く気がしないね―なんでだろ? syrupさんのBOX出るね、 最初のライブ音源だけ持ってない。やっぱ買いだな。我ながらバカだと思いながらね(笑)がっち…

疲れた〜今朝、2時過ぎに起きて それから眠れなかった…。オマケに今日は仕事にバイトで、ぐったりです。だけど、明日はお休みだからね☆とりあえず有意義に過ごす為に、まだ着た事ない女子力満開のチュニックをおろした(笑)う―ん、こんな服着てるわたしを誰も想像し…

水瓶座には似合わない

11月は、腐れ縁を切れ!らしい… あ、ありえーるろどんの 年間占いなんですが(笑)だらだら連絡しちゃイケナイ相手には、メールとかしない。だけど、時々 弱いダメダメな自分を誰かに知って欲しくて、 それでもだいじょぶって、誰かに言って欲しくて。たまらない気持ち…

見透かしててよ 醜い心まで

最近またraisonブームがきてます。 Aoになったんだから、そっちでいんじゃね?って気もしますが。なんだろね、何度も聴いた楽曲たちなのに 久しぶりに聴くと、なんとも言えない。 心の奥にしまった負の感情を代弁してくれる。syrupさんも、似た感覚はあるんだけど、ち…

寒気団

さみーぞ、まぢで。いきなり真冬の体感は、何着ていいか わからんくなるね。とりあえず中にたくさん着てる。モコモコちゃんです(笑)11月かぁ、早いなぁ…落ち込みそうだ、ダメダメ!! 油断大敵、テンション上げていこう。

新曲

BUMP新曲決まったね。 先月だったかな? 藤君が連載お休みしてて、あ―頑張ってるとこなんかなぁ?って思ってた。業界事情から言うと、今回も初回入荷数は上限ありですから BUMP好きは要予約っす。過去、初回仕様ないタイトル無いからね。初回プレスは、必ず封入とかあ…

届いてるよ

買ったよ、Ao。やっぱり安田さんだった(笑)遠くの君へって楽曲が、凄く響いた。泣いた。きちんと歌を届けたいひとのうただなぁって…。 幾つ歳を重ねたって、 相変わらずあちこちぶつかって生きてきて。信じてきたひとも、 もしかしたら違ってたのかなぁ?なんて。いい恋…