君の言葉に絶景はゆらぐ

2005.6.3「いくぜ道産子魂!!vol.2」@札幌ベッシーホール
すむるんライブは去年5月のFIRE STARTER以来、一年も前かぁー・・
今回のイベントは他に、JUNKLAND/TRIPLANE。どちらも北海道発のバンドさん。
仕事終わり直行。

当日券も出たみたいで、開演時間になってもドリンクバーは混雑していました。
流石地元!っていう風景が・・!それは「おかあさん」が何人もいたこと(笑)
PAから行ける会場サイド、ロフトの椅子席にも年配のお客さんがいらっしゃって、
なんとも微笑ましい気持ちでした。

すむるGOODS売り場はホール内に設置されてて、あれこれ見ながら待ってた。すむるのジャーマネさんがわたしのTシャツ見て「そのTシャツ、もう売ってないよ〜」って話し掛けてきた。
去年購入したときは彼女から買ったと思うんだけど、1回しか会ってないからかなり曖昧(笑)

TOPはJUNKLAND
はじめて見たんですが、けっこう良かったです。地方CMタイアップついてるみたいで、聴き
憶えのある曲もありました。ボーカルさんにはファルセットの声量をもう少し上げてほしい
かな。

今夜はツアータイトルからいって、TRIPさんがトリ。中ですむるん登場。

帰り道ジエット
6月の天気予報
沈黙の花言葉
恋ズドン
スライドブルー
バラ色ダンス
スーパーカラフル
非常にイェイ

「こんばんはースムルースです。昨日大泉洋さんに会いました、スムルースです!」
コレを3回カブせてきました(笑)
洋ちゃんには昨日ラヂヲ局で偶然会ったらしいです、関西エリアでもOAしている
水曜どうでしょう』はアウェーでも人気みたいで、トクダさんも大好きらしい。。
「歌を出したのはどうかと思いますが」って発言で場内爆笑!
7月、再びすむるのツアーで来札決定!の発表があったんですが、そこでまたグダグダに
なり(笑)なかしーがドラムセットの椅子に立ち上がって
低い天井のライトをガンガン浴びながらなんか言ってました(聞きとれず・笑)
習字は「ドサンコ→未来」
ライブは相変わらず楽しかった。

TRIPさんはすごい人気で、はじまる頃には会場もすし詰め状態。
わたしはアルバムの楽曲は、本人達も認めている以上にミスチルとカブった。

すむるんは北海道ではもう一歩会場の熱が欲しかったな、やっぱもっとライブ
来てほしい。7月に更なる期待を込めて☆