僕は僕の 背中を押していく

ヤバいです、私生活の潤い無さ過ぎ。
相変わらずの残業続きで、CDすらここ数日聴いてなかったよー(T_T)
今日も帰りは遅くて、MTWB録画しといてよかったぁ。
ってか今日、SETSTOCKでしたっけ?
・・・あーもう、頭に入れなきゃいけない情報ばっかで「お楽しみ」は全部消去されちゃうよー!
今、頭を占めてるのは
クォンサンウの次回発売、悲しき恋歌関連作品の詳細」
「明後日のSMAPの準備」
「書かなきゃいけない新譜告知」
「ノーマーク商品との入れ替えカタログの品出し」
「補充発注漏れのチェック」
「新譜追加の入荷予定確認」
etc・・・切ないくらい仕事しかないやん!
別に“怠ける”つもりはないんだけど、うまい具合に「ゆとりを持つ」仕事のやり方、そろそろ覚えたほうがいいよなぁー。
自分の頭で考えたスケジュールに常に追われているもん。
時間はいつも限られているし、集中力も無くダラダラ会社で時間を使うのはあんま好きくない。
しかし、手を抜くのはもっとイヤなんだよね(笑)
何事もバランスですな。

ところで雑誌の話。
わたしがJAPANをずっと買ってきてるのは、いわゆる「仕事絡み」の部分は多い。
そのなかでも最も楽しみにしているのは、
『田中公幸さんのレビュー』
彼はサッポロ在住で(わたしの住まいからもかなり近い!)、かなり前からJAPANの読者レビューに投稿しています。
ライブに行った翌月は、彼のレビューがないかな?って探してしまいます。
だって、田中さんのレポは読むとその光景は鮮明に甦るし、自分だったらとても言葉では表せない
けど伝えたい部分を活字にしてくれる。
今月の吉井さんのレポ、とても文学的で素敵でした☆

先一昨日、舌をがっちり噛んだ。
今日、焼きうどんを作って食べてる最中また噛んだ。イタイ・・・(涙