ひと握りの ささやかな 過去

うおー、いよいよ面接日決定!緊張するよ〜・・・実はずっといわゆる「夜のお仕事」に行こうか迷っていて、ピックアップしてた店も何軒かあったのです。
今年一度、「BAR」というんですか。一応仕事したんですよ、これが。
そこが“一見さんお断り”の結構敷居の高い店で、給料は凄かったけど 別荘がどーだとか海外出張やら着ているスーツが何十万って。わたしとはかけ離れた華やかな世界で、それに加えてアフターもあったし「これは無理」と10日余りで断念しました。
ほんと、夜の蝶のお姉さん方って大変な仕事をしてるんね。細かい気遣いや仕草・言葉使い、どんな話題にもついていける一般常識・時事ネタやら自分を磨く努力etc・・・
それを考えると、いくら給料良くても「自分の気質」に合わない仕事はやめたほうがいい、と思い今回は見送ることに決めました。
ゴールは遠のくし、体力的にもどうかわからないけど、どっちかって言うとわたしは「合点系」なので(笑)体使う仕事のほうがまだマシだもんね。
面接だって受かるかわかんないけど、行かなきゃ何も進まない。
色々なことを重く受け止めすぎず、 少しづつ昨日と変わることが出来たらいいな。

ってことで、明日頑張りまーす!