僕らの世界に理想を掲げろ

面接、無事採用が決まりました。家から近いせいか?チーフの意向もあってか?本店での研修も流れ、今日から行ってきました。
ほんとは「採用」にマルを貰ってたんだけど、本店から×が出たら終わり
と思い、浮かれた発言を控えた次第です。
仕事は飲食業で、ホール経験 わたしほんとはいっぱいあるし、ドリンクカウンターも軽食もバイトでやってました。しかし、このへんは内緒にして、キッチンに行きました。
やったことない事のほうが、たくさん素直に聞けそうと思ったから。

今日はお店の経営方針とか、キッチンのセクションで大切なこととか、まぁ沢山詰め込まれました。新人研修でこれだけ言われたらみんな引かないもんかな?なんて思いつつ。
言われたことを真面目にやろうとする気持ちと、実際の現場を目の当たりにしたギャップ。
不安なことはチーフに相談しながらやれたらいっかー。

一歩目からジャンプは出来ないもんだ、自分の力量も備わってから考えていいこともあるよね。

頑張ろー