SUPERNOVA/カルマ

BUMP OF CHICKEN新譜
11/23発売「SUPERNOVA/カルマ」 1050円(込)
両A面シングル、SUPERNOVAは歌い上げる系の楽曲らしいです。カルマは既にCMで一部分がOA、ナムコRPGゲームソフト「TALES OF THE ABYS」主題歌。
初回ステッカー封入。
12/14発売「カルマ/SUPERNOVA」 1050円(込)
ゲームソフト発売にあわせて期間限定で発売される、11月発売のものとは曲順違い、ジャケはテイルズ仕様。初回封入、テイルズとのスペシャルコラボグッズ応募券(ハガキ?)

やっと詳細が明らかになってきましたね。今日はSUPERNOVAのPV撮影だったようで、ポキメで抽選したファン約1500人を動員して、六本木で行われたようです。
前回ワンピース主題歌だった時は、シークレットトラック(隠し)も同じだったので今回もそうかな?
ワンピースのタイアップだったときは、ぶっちゃけワンピース見た事も無くって「なんじゃそれ?」って思ってた。コミックがすごく売れてるのは知ってたし、「グングニル」の歌詞がその世界観に似ているって聞いたこともありました。
その後、CSでワンピース一挙放送をやったことがあって、いい機会だから興味本位で見てみたら
・・・泣いたよー!感動!話もおもしろいし、キャラも抜群、一気にワンピース大好きになった。

タイアップ、いいんじゃないですか?ファンサイトでは賛否両論飛び交っていますが、もうタイアップで増えたコアファン以外のリスナーを受けることが、バンドの負担になるような「へなちょこバンド」(知ってるひとは知っている)ではないでしょ。
いつからか、自分たちの軌跡を歌っているかのような歌詞が増えて
でもその楽曲たちからは、微かでも一筋の光は必ず見えて。
だから新しい楽曲にどんなオマケが付こうが、楽しみに待つだけだ。