歌になんない日々は

kinkiに倖田來未にレンジ、多数の予約が入った新譜発売日でヤラれてました(笑)
そーいえば、kinkiってシングル初登場1位の記録を更新中なんじゃよね?今週はだいじょぶなんですか?EXILEも先週に引き続き、出荷枚数はかなりの数を出してるだろうし。倖田來未は追加出荷ないぶん安心なのかな。
倖田さんに関しては、昨日の心配の元凶となったお客サンがわたしのいる時間帯に来店されてないので、にんともかんともニンニンです。
ただ「転売する」って公言しちゃった複数枚購入希望のお客サンは、店頭分って無いんですよね?って懲りずに訊いてたけど。
お陰様で、予約枚数に多少の余裕を持ちながら予約は締切りとなりました。
まだまだ面倒が起きてきそうな予感はあります。
この件では色んなひとの意見を聞いたけど、ほんとに欲しいひとは12週連続1枚目リリース前から全作品予約してるひとで、それ以降転売云々で予約がパンクして購入できないファンが出たとしても、さっさと予約しないのが悪いんだって。
所詮競争社会で、頭のイイ奴が勝つとかさ。
だけど大人のたくさんの事情で「音楽」がこんなに歪んだカタチでリスナーに渡るってのは
悲しいことだなぁ。

ap Bank FesのDVD売れてます。予約はそんなでもなかったのに、フリー客が多かったわー