故郷バトン

Rinkoさんから故郷バトンもらった〜!<故郷篇>
1.あなたの故郷は?
出生地は稚内、最北端です。
2.故郷の名産は?
ほんと小さい頃までしかいなかったけど、毛蟹、鮑、筋子、いくら等魚介類は普通に食べてた記憶あり。鮑は貝殻の内側が虹色に光ってて宝物にしてた(笑)
3.故郷の有名人は?
…まったく知りません、いるのかなー?
4.故郷の自慢話は?
大人になってからバイクで行ったりして、駅前の安いビジネスホテルとかのバイキングで普通にでる甘エビとか美味かった。
あと、民宿で食べた八角の味噌焼き最高でした。
観光地としてはイマイチですが、フェリーで利尻や礼文に渡って現地の食堂で食べるウニ丼とかいいんじゃないかな?あー食べ物ばっかだ(笑)
5.あなたにとって故郷とは?
お母さんとの思い出がある特別な場所。<現在地篇>
1.あなたの現在住んでる場所は?
札幌市
2.現在地の名産は?
ラーメン、スープカレージンギスカン、魚介類。じゃが芋美味。
3.現在地出身有名人
大泉洋
4.現在地自慢話
北海道の季節感は最高!そして、札幌はほどよく都会と田舎が混在してると思う。
ちょっと走れば緑もたくさんあるし、市内であればそう不便も感じない。
RSRFES、夏フェスはこれっきゃ行ったことないけど、爽快です。
南の島に憧れるときもありますが、やっぱ北海道好きだなー。
5.あなたにとっての現在地とは?
東区とは深い因縁を感じます、ここに住むとは思わなかった(笑)
6.バトンをまわしたい人5名
多忙な時期なので、今回ご指名は遠慮しときます。

たまに自分の住んできた場所のこと考えるのは楽しかったです。ありがとうRinkoさん♪
北海道は小樽や函館も素敵な場所だよねぇ。
函館は「ちょっとそこまで」って感じに急に出掛けちゃうくらい好きだった。
北海道いいとこ、皆様ぜひぜひ一度いらっしゃいな☆