BUMPバトン〜

*あなたのバンプ歴は何年ですか?
もうすぐ6年。

*持ってるCDを教えてください
一般に流通したCD、DVD、VHSのだいたいはあります。リビデ、フレベはハイライン時代のしかない。

*好きな曲を5曲あげてください
とりあえず、好きな曲をばーって書いてみて消去法を…なんて思ったら予想以上に無理でした。
これでも10曲以上泣く泣くサヨナラした(笑)ちょっとズルして、初期とメジャーに分けて「これは聴いとけ」的に削除の結果。
初期:リトルブレイバー
ナイフ
(DANNY)
バトルクライ
グングニル
グロリアスレボリューション

メジャー:Stage of the ground
メロディーフラッグ
ロストマン
同じドアをくぐれたら
カルマ

バンプメンバーを好きな理由
ふふふ、好きに後付けの理由なんて『なまら』滑稽でしょう(笑)
雑誌やらラジヲ、CSで受ける彼等の印象はあまりにも「普通」で、なかよしグループの延長的にバンドをやって成功しちゃった!てカンジだった。ただバンプの作る楽曲のなかには「なかよしグループ」の彼等は居なくて。音楽へ向ける志の高さを感じました。

バンプを知って変わった事をあげてください
邦楽ロックへの目覚め!(笑)
後悔してる自分や、かっこ悪い自分も許せるようになったかも。
年間のライブ本数と、ネット繋がりの友達が増えた。

*あなたのバンプに対する思いの丈をぶつけてください
圧倒的に詩の世界にとり込まれた、それは、歌詞の持つフレーズの美しさとか見える風景ではない。バンプの放つ歌の多くは、いつも自分の内側に向かって多くの矛盾や弱さを見つめて、もがきながらも前へ進もうとしている。

これからも葛藤しながら「感情の鼓動」を鳴らしてください。

*これを5人に回してください
お持ち帰りフリーです!