初志貫徹

HYの限定盤がエライことになってます。イニシャル配分かかるのは予測してたけど、入荷数が…。
初回限定盤は確かジャケ違いに、ロゴステッカー封入。
50000プレスのみ、まぁ全国規模で5万って数字でここまで少ないとは(苦笑)
インディーズでやってるとか、あんま関係ないですよねぇ。
ウチの店は倖田來未やジャニーズ系の予約獲得数は、チェーン店内では全国平均を上回ってます。
タイトル的に単に実績が弱いからだったとしたら、ウチの店だけの話ですが
初回盤狙いのひとは早目に予約しといた方が得策ですよー。

ハリーポッター最新作、炎のゴブレットも発売決定。
解禁と同時に仕掛けていきます、やっぱ早く見たいひとも多い作品だし。
ハリポタDVDに関しては、購入し続けたひとは分かると思うけど廉価版がいつかは発売されちゃうんだよね。2枚組3980円(込)で買ったのがバカらしいや、って思うくらい。
でも仕掛ける側も、集客やタイトルの大きさによっては、還元率すらギリギリで上に怒られながらも、少しでも安く売っていきたいんだ。
今はネットで購入っていっても、どこも値引き合戦です。
だいたいが20%OFFくらいが相場でしょう。
店舗にいるわたしは、出来る限りの安価に加えて 臨機応変な対応が出来たらいいな。
店で顏お客サンの顔を見て、応えてあげられる店員でいたいです。それ位しか思いつかないし。