こんな店はイヤダ

…眠れない。
理由はわかっている、それは日勤の帰り際のちょっとショックな出来事。
店内掲示しているポスター
これをDVD訴求率を高める為に、告知スペースすべてをDVDで展開しよう。
こんなとんでもない話が、わたしの知らないところで決定しつつありまして。
そもそも
今月入ってポスターの張替えの回転率がすこぶる悪くて、
先週、先々週発売タイトルのものがずっと貼ってあったり 予約受付中のポスターが発売後も剥がし忘れられてたりで
こりゃないっしょ!(苦笑)なんて思いながら
普段ポスターにはノータッチなわたしが張替えしてたりして。
まったくどうなってんだ?って思っていました。

そして今日になって
Coccoちゃんの予約告知ポスターが貼りっぱで
とうとうシビレをきらして
日報に書いたワケですよ。
最近のポスター管理はどうなってるんだ?と。

そしたらば、前途で述べた旨の試みが水面下にあると
今日はじめて聞いて。
今月頭にポスター張替えしなくてもよろし、なんてことを日報に書いてあるのは
それが念頭にあったからだと。


まず何がおもしろくないか
決定事項云々よりも、それに関する相談や提案らしきものが無かったこと。
夜メインでやってるひとはわかんないだろうけど、
日中来られるお客サンは告知物を見てるのにさ。
そして仮に決定事項で持ってきたとしても
「張替えしなくてよろし」で3週間ほっとくのはありえん。
せめてその方向を知っていたら
DVDのポスターですべて張替えてたっての!しかも連貼りでね、はん!

なんだかねー
ほんとに泣きたくなったよ。
自分のやってきたことに
何の意味があったんだ?


まぁね、
結果どうなってもしょうがないけど
納得いく話を店長とつめるしかないな。