喜劇の中の桃源郷

2007年初の新譜発売日です。
年末のリリースラッシュのあおりを受けて、1月は今一歩主力タイトルが少ない中
個人的タイトルが3点ほど。
テナー新譜は当初17日発売だったものが本日、
フジファブリック「蒼い鳥」
渋さ知らズのメジャー1stALBUM。
渋さ知らズは、RSRFESでのステージがめっちゃインパクト大!で、
ほんとは来月発売のDVDのほうが楽しみだったりする(笑)


テナー新譜はツアー先行情報が封入されてまして
…いやいや、Zeppワンマンにビックリしました!だいじょうぶなんか!?
PENNY LANE24とZEPPの中間クラスのハコって無いんか(苦笑)
公表している集客数は
PENNY LANEで500
Zeppで2F席込で2200
やっぱ不安ですよぅ、ええ、わたしが演るわけじゃないのは
充分承知しております、ハイ(笑)
コレが老婆心というモノなんでしょうね、ははは。

店頭サンプラーでALBUM「リニア」収録の楽曲
「GHOST OF CHRISTMAS PAST」
「LIVES」
2月のシングル
「TRAIN」
聴きました。
まだまだALBUMの全貌は掴めません。


フジの「東京炎上」はライブでも聴きました。
あらためて、なんていうか志村天才やん!(笑)
色を残して変貌させるこの楽曲、すごい。
どんなバンドでも、長く活動するほど
新しいものを取り入れたり、冒険したりっていうのは難解になってくる。
「変わる」ことは決して悪いことじゃない。
それを、新旧のリスナー問わず訴求出来る楽曲に仕上げるのは
ほんと難しいですよね。
フジの持つ不思議感がまったく損なわることなく
新たな横顔を見せる彼等の楽曲、今後も目を離せられません☆