コブクロ「蕾」のDVD付き、初回限定盤だったんですが
いまだに問い合せが多いです。
店頭では即日完売、今週はじめてフルでPVを見る機会がありました。
あの手のひらで作るやつは「影絵」ですよ。
小さい頃、「鷲」とか「キツネ」って、自分の手の影で
作りませんでしたか?あれです、あれです☆
これがなんとも素晴らしい!んですよ。
何人かの職人さんがやってらっしゃるんですが、
動物の親子がたくさん出てきます。
うさぎ・犬や白鳥、ふくろう、リス、きつね等の動物の親子がいっぱい出てきて
とってもリアルでかわいらしい仕草を再現してくれます
それらが絵本のように動きます。
めっちゃ感動的なんですよ、これが。
とどめは沢山の手で作られる「蕾」→「花」散り行く花を見つめる
たくさんの動物たち。うるうる…

これは初回仕様じゃなく、永久仕様にすべきだよー!
たぶん、こういう職人さんのDVDは既存であるかもしれないけど、
音楽からイメージした映像だから、
ストーリー性のある「ものがたり」より、見たひとの想像力を掻き立てられます。
子供に見せてあげたい、って自分が親なら思うかも。

何より、いい大人のわたしが
録画して何度も見て感涙しちゃってます、あは。