昼間、生まれて初めて[ネットカフェ]に行きました☆
個室を3時間取って千円、市場価格がわからないので
高いんか安いんか(笑)

しかし、なんか淋しい場所ですね…
家でさえ、シ―ン…が耐えられなくて、寝てる間もTVつけっぱのわたしには
あの空間はツライ。
まぁ、キーボード叩いてたら、あっという間だったけど。

しかし、ホントに何でもあるんだね。難民が増えてるって、最近ニュースでよく見るけど、一生懸命働いた後であそこに帰らざる負えない人達の気持ち…
想像を絶する孤独感だ。
価値観や感じ方は人それぞれ、快適に利用する人も居るかもしれませんが。
きちんと自立したい人達の為の助成金や、支援法とかもっと時代に会った形に変わっていかないと、どんどん増えていきそう。