恋愛論

ずっと そう何十年も
自分で選んだ人生を歩んで来た。
ウチは片親で
わたしは 良く言えば常に自由主義
お父さんが再婚の時期を逃してしまったのは
そんなわたしのせいだったのかも。
父は厳格で完璧主義。
しかも、絶対自分の考えを曲げないし 折れない。
星一徹みたいに、ちゃぶ台ひっくり返した事もある(笑)

誰かに愛されるって
どういう事?
愛するって、どんな感情?

付き合ったひとが幾らいたって、こればっかは
数をこなせば わかるって問題ではない。

墜ちるのは簡単だ。

その先に
彼の本当の幸せって何だろう?
彼がいつも笑顔でいられるには
わたしは、どうするべきなんだろう?

そして
それがわたしを壊さない範疇にあるか?


ただの自己犠牲の愛は
哀しい結果しか残らない。

対等のバランスを保つ相手じゃなきゃ無理だ。

いや〜
レンアイって難しくて
大変だな。
でも、それに勝る
エネルギーが、わたしに注がれる。

絶対に
悲しいだけの結末なんか迎えない!!


決意を新たに。

今日も残業でした、疲れた…
彼は熱発中。
早くよくなる事を祈るだけのわたし。