それでいいはずなんだ。

明日からまたきついシフトだなぁ…
世間はまたまた3連休っすね、わたしはそんなに休んだら 時間を持て余すだろうな(笑)
現場に立たないと、勘も鈍くなる。
なんぼ売っても、
お客サンを見てないと、その後の傾向は読めない。
もちろん、楽曲知ってしかりで。
だから、こと音楽に関しては 絶対垣根は作らない。
どんなジャンルも
売れるものには必ず理由があるし。
自分が好きで、実績上げたいっていうのはかなり難題だけどね。

この間飲んだ店のマスターも言ってたけど、
店員の質は落ちたらしいよ、サラリーマン的だって。
20年くらい前は、
店頭に立つスタッフは 音楽が好きでしょうがなくてっていうコ逹がほとんどで。
だから奇抜なスタイルでも、ラジオで聴いた朧気な曲も スタッフに訊けば
きちんと探してくれたって。
どうやら初夏に
ショーン・キングストンのCDを探してたけど
スタッフが知らなかったのがショックだったらしい(笑)
「だって担当者だよ!?信じられん」…ご立腹でした。

仕事って
何でもそうだけど
[これは自分のやりたい事じゃない]って思ったとしても、
他にやりたい事がなかったり、転職先が見つからないからetc…
結局、そこで働くんであれば
腹をくくって取り組んだ方が、絶対そいつの身になる。同じ事やるんであれば、
文句を言いながらやるより、笑ってやれた方がいい。
その瞬間はキツくても、
必ずそのぶん
強くなれる筈だ。

強くなるという事と
優しくなるという事は
同時進行すると思うから。