羞恥心

オリンピック始まりましたね―!

って、スポーツさほど熱くなって見るタイプではないのですが(笑)

なんでか、わたしが応援すると黒星呼ぶ気がして。
だから甲子園とか
なるべく本気で見ないさ。

さっき重量挙げの
女のコが、親子で8年も頑張ってきたのに
思うような結果が出せず。
涙を堪えていた彼女が
お母さんを見つけて、思わず我慢していた涙が溢れてしまい号泣…、
って画がOAされていて。

びっくりしたのは、
そんな場面を携帯の写メにおさめようとしている
どう見ても一般People…

これは普通の感覚なんでしょうか?

わからん。

思わずTVに向かって
「恥じを知れよ―」って呟いてしまった。


スポーツ選手は、
その一瞬に全てを出し切り、運も味方につけなきゃですもんね。
プレッシャー弱いわたしには絶対無理ら。

あからさまには無理だけど、(負けたら悪いから)
心の奥で こっそり応援しよう(笑)