そこにある何かが伝えていくだろう

テナー行ってきたよ。
札幌でやったライブは今回で5本目、全部参戦したけど今日が最高!
オーディエンスと演者のパワーがクラッシュしまくり。
久々に燃え尽きた感があったなぁ、ライブってこんなに汗かくもんだったって実感。
流石に後半、ホリエさんは歌詞もトばしまくった上に
声も出なくなってた。しかしそういう問題では無いね。
バンプの藤君がよく「ライブは生き物だ」とか「客と作るもんだ」って
公言してる。こういうことだ。
あの空気は次回は無いであろう。
バンドが売れて集客が高くなって、楽曲が認知されていくなかでの
「初ワンマン」っていうのはこんなにも特別だ。
勿論、ワンマンでなくてもライブはその時々のタイミングで
思わぬ感動があったりする。
あんなにアガったナカヤマさんも初めて見た、ドラムスティック欲しかったなー。
ひなっちも最後にはステージをのたうち回ってました(笑)

嗚呼、ほんとに満足度の高いライブ、しあわせだー。
明日は筋肉痛で目覚めるな。

セカイイチが早くも再来札決定、行くぜよ。