忘れないように、無くさないように。

エルレのDVD買ったよ〜!まさに今見てます!これ最高だよ!!
演者が気負いすることなく、ライブを楽しんでる。すげぇー・・
ライブは年間20本くらいは行くんで、イベント含めると結構色んなバンドさんを見てきたと自負してたけど。エルレアジカンと一緒のイベントで見ました。
札幌でやった「BRING YOUR BOARD!!TOUR」のトリで、隣にアジカンのキャプテンがいてて
最後尾でビール呑みながらまったり見てた。
ダイバーも結構いたし、ライブもアゲアゲだった印象はあるけどこんなにいい表情で
演奏してたんだねぇー。
正直、エルレを好きの範疇に入れちゃうと、また射程距離が広くなっちゃって
どうすんの?って思ってた部分もあって。
去年まではほぼ英語詞の印象が大きくて、そのへんのカテゴリーでは楽曲を認めても
「自分の好き」に入れちゃいけない感じあったのは確か。
いまでもミーハー心で彼等を見てる疑念は拭えないさ。
だって細美さんがカッコイイんだもん(笑)
だからね、こんな気持ちてライブに行っちゃさすがにマズイよなーって思うワケです。
別にライブ中、叫んだりしないけどね、まさに気持ちの問題。
だって細美さんのファンへの信頼とか委ねてる感じが、簡単に犯しちゃいけない
神聖な場所だって思うのだよ。
ダイバー受け入れ可の場所では、ダイバーになるべく望める確固たる覚悟が必須さ。
からしばらくはDVDで我慢だな。
でもヤバイんだ、いいバンド見ると金を落としたくなる。
長くこの商売したせいで、
それが少しでも彼等の糧になるなら、自分の小銭くらいなんぼのもんじゃい!って・・

DVDラスト1曲で細美さんが言うんだ。
「今日のなかで一番デカイ声で一緒に唄ってくれ、よろしくおねがいします」
イントロが流れて再び呟くこの言葉。
「歌詞なんか知らなくたってかまわねーぞ」

瞬殺。