スキルがないから好きにしたい

*daimasさんのブログにリキッドのレポ載ってました。
ほんと、syrupは曲のストックも多くそして新しい楽曲もたくさん出来てきてますね。
新曲に関しては今回の東名阪限定ツアーは参戦してないし
ネット経由の感想を目にするのが精一杯。
しかし、彼等の新曲をラヂヲやライブ、サンプラー等で聴く度、
「ああーこんなアプローチかぁ、やられたぁ!」って全部聴くのが勿体無く思いって、
試聴機から走り去る(笑)ライブで聴けば釘付けにされその歌の持つ世界観に浸かり、
ラヂヲでは思わず涙がこぼれてしまったこともあったなぁ。
色んな方向に、自分がもっていかれる。
ほんとに楽しみに待っているバンドだよ。

ところで某BBSで
「インディーの曲でいいやつはどう探すんですか?」
っていう書き込みがありました。
わたしは自分の出来る範囲で、新しい音源を探しています。
自分でも何で?って思うんだけど。
前途の通り、札幌はライブ少ないからここを拠点で活動してくれるバンドしか
底辺から知るのは無理。
インディーでも数枚リリース重ねてくると、初期音源がもう入手不可とか。
好きになった音はもっと聴きたいし、そう思ったときに手に入らない辛さを何度も
味わったせいだろうな。
だから失敗も沢山あるし、音楽には生活に支障でない程度に使ってる。
内地だったらライブハウスに頻繁に足を運んで、たくさんの音に触れるのが手っ取り早いと思うんだけど。。そう思うならレスすりゃいいよね(苦笑)
札幌拠点といえば、BAZRAメジャーですって?しかもカッティングエッジ
エイベックスだよぉー、なんか不思議。