共鳴に炎がゆらゆら

聴きましたよ、GOOD DOG HAPPY MEN
たぶんQuipは初登場じゃないんだね、記事の見落としだ(笑)
去年の夏くらいから活動してたっていうし、ライブレポくらいは載ってるよねぇ(苦笑)
前の号、どっちにあったかな?探してみよう。

某BBSにすっごいタイミングで彼等のスレ立ってて、思わずレスしてしまった。
音源はー
BURGER NUDS」の世界観を望むのであれば聴かないほうがいい。
バーガーの解散を受けとめられてるひと、そして彼等が音楽から離れられないであろうことを予測出来ていたリスナー(あの終わり方は、そう思わせる傾向あったよね)
にとっては、とっても嬉しい出会いでした。
1曲だけで判断するのもどうかと思うけど、
あの楽曲のなかに「BURGER NUDS」に片鱗は、それくらい見つけられなかった。
ただ「明るい曲調」や「ポジティブな歌詞」だけではないのです。
色んな音が入ってて、コーラスも今までにない感じ、遊び心もあって
ほんとに楽しんで演ってるんだなぁ・・ってしみじみ。
でも、ライブ会場のみで販売されてる「四人のゴブリン大いに踊る」の
収録曲のなかには「ああー」って思うのもあるかもですよね。

いつか聴きたいな。