えせゲーマー

FFⅦのDVD化が決まりましたね。
キャラ見てたらすんごい懐かしくなって、ひさびさにゲーム。
これが出た当初は「すげー」と思って間違い無くやっていた。
キャラは二頭身、アナログコントローラー、台詞もピコピコ出るだけ、
そしてストーリーも重い。
うーん、イマイチ感情移入できない。。
でもね、さんざんキャラ育ててイベントやり尽くしてもラストまでやった憶えのあるのは、
FFⅤとドラクエⅢ?だったか。
このⅦなんて、エアリスが途中で死んでしまったのが(T-T)かなしいやら
納得いかないやらで途中でやる気が失せちゃった。

しかししばらく我慢してやっていたら、戦闘モードのBGMが変わった。
そうそう!この音楽かっこいいって思ったんだ!
ゲームサントラって結構重要。

FFならやっぱⅧかな?明日やってみよう。