所以無きそのプライドを吐いて捨てろ

オレンジレンジの新譜、来週発売ですが。どうなんでしょ?
歌詞とかよく読んでみたら、どう考えてもありがちな部分
(壁なんかなかった〜のくだりとか)多くて。
最近、わたし素人さんの歌詞板とか結構覗く機会があって、あれまー
同じようなこと言ってるなぁ、なんて思っちゃった。
そこがその辺の世代と共鳴するとこなのかな?
この仕事してると、好きキライ以外で音楽を聴かなあかんのがきっつい。
しかし、オアシスの新譜はほんとよさげ。サンプルの感触次第では、
デパーチャー以降ひっさびさの洋楽に手を出す可能性大(笑)

異動になった社員と入れ替わりに、支店から新しい社員が来た。
朝礼の挨拶の時、「名前を覚えるのが異常に遅いんで・・」って言ってる時点で
なんかヤバめ。
大まかな仕事の流れを説明して、わたしも自分の仕事を黙々とやってたら
「人見知りなんですか?」って訊かれた。
「は?」
「いや・・あんま話さないから、こっちから話そうとしてるんだけど」
「?(何故)?」
接客業でカウンターの中でべらべら喋ってるのはまずいじゃん。
・・って言おうか迷ってやめた。
相手も子供じゃないし。
支店で半年ほど仕事してきてる筈なんだけどな、おっかしいな?
だいじょうぶなのか!?28歳!!