忘れない傷をつけているんだよ

ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR2005「Re:Re:」@ZEPP SAPPORO
札幌は今日から初夏の風物詩、神宮祭です。
ZEPP間近の中島公園にたくさんの出店がでて、賑わっていました。
現地に到着したのは、開場10分前。
今回は整番も微妙な位置だったので、PA近くでの参戦。
ここ数日忙しいやら、歯痛で下がり気味なのもあって開演前に一杯呑みながら、続々と埋まって行く会場を眺めていた。

振動覚
リライト
フラッシュバック
未来の破片
ブラックアウト
24時
無限グライダー
サイレン
ノーネーム
Re:Re:
N.G.S
君の街まで
ループ&ループ
電波塔
アンダースタンド
遥か彼方
羅針盤
Hold Me Tight
君という花
EN.
GREAT SHEEP MEAT ジンギスカン(ご当地)
マイワールド
海岸通り
エントランス

今回は嬉しいニウスがひとつ、解禁前ですがRSR参加決定してるようです!
かなりフライングな発表になてしまうので、はっきり言えなかったみたい。
今年はSUNの大きいステージでやってほしいな。
もうテントじゃおさまらないっしょ(笑)
この微妙な発表から「君街」に繋げるあたりがニクイ!
「Re:Re:」から「N.G.S」への曲間アレンジは聴く度かっこよくなってて、ワクワクしちゃうよ。
「サイレン」も大きいハコならではの凝った照明でした。
しかし、大きいハコだからありえるおかしな手拍子は多々見うけられました(あは)
そのなかでも、君街風の手拍子が「アンダースタンド」の最中起こり、メンバもまんざらでもない感じでしたよ☆
ライブ後、出店に寄ってお好み焼き&アメリカンドック&フライドポテトを買って帰宅。