答はきっと平凡のなかにある

セカイイチ2005「石コロコロび八起きツアー」@COLONY
セカイイチ/つばき/音速ライン

COLONYは去年、ビークルVSテナーで来て以来。このハコって全然縁が無くて場所がほんとわかりづらい。前はHPでMAP確認してから行ったから迷うこと無かったんですが、今年は一本外れた路地に入ってしまい、まんまとホテル街をウロウロするハメに(笑)怪しい!怪し過ぎる自分!
中小路を抜けて。やっと見覚えのある建物を発見☆
人は未だパラパラ、整列開始10分前。
今回は二桁前半、やっとCOLONYのステージが間近に見られました。
最前にいたんだけど、ステージはベッシーより小さく、奥行きで何とかしてるって感じ。

音速ライン
4曲という短さ!演奏は上手かったですよ、特にB大久保さん!キャラも含めて良かった〜
曲は「スワロー」「街風」「スローライフ」をやったと思うんですが、あと1曲がわかりません。
スローライフ」いい曲ですね。
MCがとにかく漫才みたいで楽しかった(笑)
Vo.藤井さんの声は、あの声量ならではの透明感。この声と曲のスピードのギャップがとてもおもしろかった。彼等も「すみれ」のラーメン食べたそうです。

つばき
つばきのライブに行くと、しばらくは「一色病」になります。
一色さんは女のコから言うとかなり「ズルイ」表情で唄うんだもん。
しかし出ていきなり、前回トばしてしまった公演に関して「すみませんでした!」ってマジで頭を下げられて・・いやいや、病気は不可抗力です。
一色さんが、前と同じように目の前で唄ってることに、ただただ感謝していました。
アセロラ」「雨音」「もうすぐ」「君のヒゲ」
「もうすぐ」名曲。わたしがつばきにイメージしてる音そのもの。

セカイイチ
機材チェンジのときは半袖やったくせに、本番ではやはりあの長袖Tで現われた慧君。
彼は「イメージをたいせつに」しているそうです、ああ、やっぱ狙いだったのかぁ(笑)
この頃には場内はとても暑く、メンバーも1曲目ですぐ汗だく。
「夕景」「聞いてますか お月様?」「雨のぼり」「どれくらいの夜」「ゆびきり」「シルクハット」「石コロブ」EN.「ふりだしの歌」
「今日は声があんま出てへんけど、魂ぶつけていきます!」
声、出てるんですけど・・・、慧君が懸念するほど声量も低くなく、セカイイチの音はガツガツ迫ってきます。この形態はいつ入れ替わるんかな?
ライブでは客が音を掴みにいくのと、演者が客に放つパワーが勝ってしまってるのとあります。
ここが入れ替わる時のライブは、ほんとに楽しみ。たぶん、そう遠くない未来。