宿命転換

もうずっと前から、これから続いていく自分の未来にとてつもなく不安を感じてしまうことがある。現在の仕事に就いて、もう自分より長く勤めていたりするひとは一人も居なくなって。
多分「辞めたい」って言わない限り終わりはないだろうけど、一体何処へ向かっているのかな。
自分は不幸でもないし、上昇思考がごく僅かあったとしても、そこが何処かわからない。
看護婦さんとか、保育士さん、資格のある仕事に就いてるひとがすごく羨ましく感じちゃう。
今からでも、遅くないのかな。自分は何がしたいのか、もっと真剣に向き合うべきなのかな。

昨日のライブとか見てても、わずか4曲の音を届ける為に8時間フェリーに揺られて
彼等はやってくる訳ですよ。勿論それに伴うインストアライブや、ラジオのプロモなんかもあるのですが。しかし凄いな、と思うのです。
たくさんの機材を抱え、リハを重ね、わずか数十分の本番に向けてアゲていくのです。
なかでも音速ラインなんかは、もの凄いスピードでメジャーに上がってきて頑張ってるなぁ。
好きならではの商売、ライブをやる為に音を発信していく。

音楽と離れられる自信は無いなぁ。わたしは何処へ行くんだろう。

MM藤君VSゴッチ、対談聞きながら書いた。7/6同番組で「プラネタリウム」初出しです!