未熟な情熱を

今日から7月かぁ、年を重ねる毎に一年の経過は早くなるばかり。
ケツメイシ、とうとう品切れしました。しかし、今回はレーベルの対応が早く明日には追加分が入荷します。よかったー
店も今日から24時間営業開始、基本在庫や売れ筋商品の持ち方は自ずと変わっていくだろうな。
そんななか、例の社員君とはかなり険悪ムード。
出来ない仕事が多いのは仕方無いと思うけど、指摘したことはきちんとやってもらえんと困る。
根本的な考え方が、数字に則ってないと「やっつけ仕事」になる。
常に全体を見通せないと、売り場も乱れていく。
彼に教えたいことは一杯あっても、うまく伝わらなくてほんとに参ってます。
一番驚いたのは、お客サンから問い合せあった商品があって。
きちんと確認せず返答し、その後もほったらかし。
たまたま夜バイトに話を聞いて、調べたところ商品の店頭割引価格の告知ミスが発覚。
たまらず「どうしてその時点で調べなかったの?」って訊いたら
「いや、他にやること一杯あったんすよ」
「・・・?」
誰でもやらなきゃいけない仕事は沢山持っています、でも優先順位が違うでしょ。
ここまで基本的な事、言えませんでした、当たり前すぎて。
・・あー、ヤバイ!ブログが仕事の愚痴だらけに(笑)

syrup16g、「ロックロックこんにちは!」決まりました。おめでたう!
いーなぁ、内地。がっちゃん、北海道へもカモン!!です。