初ワンマン(仮

フジファブリックTOUR RAINBOW of SUMMER2005@COLONY

今日の札幌はほどよく暑く、いい気候。自転車で最寄の地下鉄駅まで、そこから豊水すすきのまで直行。会場に着いたのは開場15分前。
今回のチケは3月の会場先行で購入、一緒に購入した旭川の女のコと再会。
並びの時点で、かなり暑くて今日は熱気との戦いになる予感、なんたって初ワンマン!ですもの。
どんなバンドもはじめてのワンマンの最前はキツイものです。
開始時間を約10分押してのスタート、


TAIFU
花屋の娘
赤黄色の金木犀
環状七号線
桜の季節
タイトル不明
打ち上げ花火
追ってけ追ってけ
夜汽車
サボテンレコード
新曲
ダンス2000
銀河
NAGISAにて
陽炎
EN.茜色の夕日
EN.線香花火

あはは、タイトル不明多過ぎっすね、曲は頭に入ってます。確認次第編集しますね。
リストみてわかる通り、序盤の4曲で死にそうになったよぅ(笑)
押されるのは分かってたんだけど、最前の柵がうまい具合にみぞおちに入る位置で窒息寸前。
そして予想通りの異常な空調の悪さに、吹き出す汗が止まらない。
勿論演者のみなさんもそれは一緒で、ギターが汗でびしゃびしゃ。鍵盤のダイちゃんでさえ床に汗が滴っていました。
他のライブハウスは一瞬エアコンの冷たい風が流れて「ほ〜天国じゃ」って瞬間があるんだけど、COLONYに関しては一瞬たりとも無かった(苦笑)

MCでは前のりしてたのにもかかわらず、ローソンのネギトロ巻きとか食べたって言ってました。
名古屋からフェリーで2日!かかったとか、すげー☆
やることに尽きてUNOをやってたそうです。
志村さんのご両親は以前札幌に来たことがあるらしく、空港からついた途端に歯痛に襲われ白バイ先導で病院に担ぎ込まれたって仰ってました。札幌へ行くなら、この話してくれって。ご両親たっての希望だったらしい(笑)
ダイちゃんの鍵盤もあまりの熱気&湿度のせいか不具合出てました。

演奏は流石に素晴らしく、志村さんの声もよく通っていました。
新曲はカントリー調で、遊び心に溢れた楽曲でした。イマのフジにしか発信出来ない作品だな。
茜色〜のc/wに収録されるのかしら?

次はEZOです、待ってるぜい♪