いつか夢がかなうのなら僕は犬になる

AIR-G' G-CUTS LIVE Vol.5@ペニーレーン24

琴似に近いこの場所には、開場1時間に着いた。今日は車で来たので時間がまったく計算できんかった。
余った時間、数年振りに昔行ってた喫茶店に行った。
マスターは相変わらず、久々に喫茶店のコーヒーを飲んだ。豆の挽き終わりにするあの香りが好きだ。自家焙煎のお店なんだけど、この不景気のなかよくやってるなぁ。
なんだかんだ、予想以上に話し込んでしまった。

開場10分前、駐車場には結構なひとが「きちんと」整列してる。みんなエライ。
スタッフに葉書を見せて、整理番号を貰う。
しかし、整理番号は4時から既に配布してたらしい。さっき前通ったときに番号だけもらっとけかぁー、勉強になりました。
番号は200くらいだったから、真中よりちょい前くらい。

TOPはキャプテンストライダム
彼等は今回2度目の来札、「影の無い男」でスタート☆
新曲すごく好き。「肉屋の娘」聴きたかったな〜。
MCで「裏に見える三角の山がキレイで・・あれは何ていう山ですか?」
梅田さんが訊いて、客が「手稲山」って応えてたけど。。
あそこから、手稲山は見えません。多分「大倉山」ではないかしら?
まぁ、いいか(笑)11月、再び来札決定してます☆やった☆

藍坊主
おもに「ソーダ」からの楽曲が多かった。
前も思ったけど、上手いですね。
わたしは丁度、2杯目を呑みつつ見てたら ビールの中に虫発見!?
うそーまだ半分も呑んでないのに&この中身入りコップ邪魔、で全く集中できず。
でもギターのひとのMCはおもしろかった。
彼がはじめて北海道に来たのは、2年前のRSRFESだったらしく 当時は夜行寝台で来たんですって。それが今は「飛行機で1時間で来れる」のが感動だったみたい。フフフ

スムルース
沈黙の花言葉/冬色ガール/新曲(LIFE イズ 人生)/スライドブルー/非常にイェイね。(訂正済)
すむるはホント楽しいなぁー、MC中は関西のボケに時折シラーとなる道産子を許してね(笑)
トクダさんは今回も「おおいずみー!」と叫び、客に「よぅー!」と言わせました。
大泉洋のネタ、いつまで引っ張る気ですか?(微笑)
新曲がねーこれが抜群にライブ映えする楽曲で、カイヨのギターがかなりフィーチャーされてて、イケメンさんに釘付けになりました。
カイヨ君ギター上手くなったねぇ、この曲に向けてかなり練習されたのでは?
ライブも数多くこなしてきてるし、上手くもなるよね。

ほんとはこの後アンダーグラフもいてたんですが、今夜はBUMPのMMがあるので断念。
後ろ髪引かれながら帰宅しました。
最後まで見たかったなぁーくすん。