繋いだ手を離すんだよ

せっかく音楽系の話題をキモにはじめたブログなのに、私生活に音楽を持ち込む隙間がどんどん阻まれています(T_T)早く自由になりたいよー。
たまーに、わたしが言い出す「悩み」やら「別れ」だの、わけわからんよね。
去年の暮れ辺りから、もう10数年になる連れとの別離を考えています。
原因は沢山の要因が重なっていて一言じゃ難しい・・・、しいて言えば
自分の「ここは踏み込んで欲しくない」とか「これだけは許せない」っていう境界線の違いでしょうか。
誰にも嫌われず「綺麗にサヨナラ」なんて、多分ムリだと思う。
例えわたしの前で口に出さなくとも、連れの家族は連れの味方、これ当然だもんね。
わたしは決意を固めながらも、まるで前進出来ないままです。
話し合いまではもっていっても、なかなか理解してもらえない。
わたしは連れに情は残っているし、冷たく突き放すことも出来ない。
でも、このままじゃ「普通の未来」すら夢みることも不可能でさ。

こんな時、自分に嫌悪しながらもしたたかに生きなきゃいけないんだろうなー、
と切に感じてしまいます。
こんな感じに私生活に脱線しがちですが、許しておくれー