臆病な妥協は捨てよう。

昨日は、掛け持ち2日目。初日とはまったく違う仕事内容、洗い場補助や飯炊き・仕込み等を。
いや、ほんとに重労働です。
洗い場は、大きい洗浄機があって(これがよく働く使えるコ)洗い上がりがめっちゃ早い!
で、洗浄後のグラスをホールにバックするのですが、これがまず重い!
そして洗浄機から上がった食器が熱い!
でもピーク時は、この機械フル稼働ですから。熱いなんて言ってたら片付きません。
ご飯も普段は6kgをいっぺんに炊きます。
さすがに研ぎは自動洗米機がやってくれます。ガス炊きなんですがスイッチのタイミングが
まずかった?のか、ガス漏れでプチ爆発させました(怖!)笑えません(*_*)
ちょっとスイッチ恐怖症かも。
炊き上がったご飯を保温釜へ移動、これも重いんだよね。そしてキモになる保温釜の足場が動くんだよ、位置も高いんだよ(涙)ひっくり返したら終わりじゃん、こわー
なんだかドキドキ緊張の作業ばかりで、めっちゃ疲れたわ。
キッチンは通常6〜8人のひとが動いていますが、このみんなの動きも見ながら、厨房に飛び交う声をうまく聞き取りながら、自分の仕事のスピードも落とさず動けるようになるのが
当面の目標。いまは与えられた仕事に集中するばっかりで、まわりが全く見えませんから。

今日は日中の仕事オンリー、夜はリフレッシュ休暇日。
いきなり生活のサイクル変わったから、今まで三食きっちり食べてたのに夜が遅かったり
食間が空きすぎたりと、うまいこといかんです。
早く自分なりのリズムを作らなきゃ。